関連する記事

123

コメ

【関連記事】【速報】PS4/PSVita『よるのないくに2』発売決定!シナリオ監修はProductionI.Gの藤咲淳一氏!





フラゲより

PS4/Vita「よるのないくに2 ~新月の花嫁~」
12月22日発売予定

価格
PS4版:7300円 PS4プレミアムボックス:10300円
PS4スペシャルコレクションボックス:16300円
Vita版:6300円 Vitaプレミアムボックス:9300円
Vitaスペシャルコレクションボックス:15300円


※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。
当ブログで得た情報を元に記事を作成する場合、必ずはちま起稿へのリンクを掲載するようお願いいたします。


ダークな世界観はそのままにすべての要素がパワーアップしたよるのないくに2

キャラクター紹介
アルーシェ・アナトリア

まっすぐな性格で言葉より行動で物事を示す少女。半妖となり、妖魔を倒す力を手に入れリリアーナを救うため戦う

リリアーナ・セルフィン
「刻の花嫁」に選ばれた女の子。優しい性格で誰にでも分け隔てなく接するが、同時に芯の強さも持ち合わせている。

ルーエンハイド・アリアロド
アルーシェとリリアーナの幼馴染で教皇庁の対抗組織の聖騎士。熱い性格でやや高慢に見えるが、根は真面目。

プロローグ
教皇庁の騎士であるアルーシェは幼馴染の巫女リリアーナの護衛を任される。教皇庁にたどり着く2人だが、そこでリリアーナが月の女神に捧げられる生贄だと知る。驚きと悲しみの中、アルーシェは強大な妖魔との戦いで死んでしまう。しかし彼女は教皇庁の手によって半妖として蘇生させられてしまうのだった……。


パートナーとなる「リリィ」と共に敵の邪妖と戦う。
リリィは自由に選ぶことができ、一緒に戦うことで絆が深まっていく。
仲良くなると新たな能力に目覚めたり、親密なイベントが発生するようになる。
リリアーナやルーエンハイドもリリィのひとりとして戦っていく。


前作とのつながりとして、世界観や優しい終末的ダークファンタジーというテイスト、ゲームシステムの従魔などの設定は引き継いでいるが、ゲームという部分でのプレイ感はかなり違うとのこと



シナリオ:柴田誠(零・影牢シリーズディレクター)
シナリオ監修:production I.G 藤咲淳一(攻殻機動隊 SAC 監督、blood+ 監督)
プロデューサー:菊池啓介
イラストレーター:四々丸
















ストーリーに前作キャラが関わってくることはなさそうか

シナリオももちろんだけど、アクション部分が前作より面白くなってるといいなぁ










よるのないくによるのないくに
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 4432

Amazonで詳しく見る