AC『機動戦士ガンダム EXVSMBON』
稼働中
※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。
当ブログで得た情報を元に記事を作成する場合、必ずはちま起稿へのリンクを掲載するようお願いいたします。
アーケード追加機体
ヤクト・ドーガ
パイロット:ギュネイ
コスト2000の射撃寄り万能機
シールド内臓メガ粒子砲やファンネル、ミサイルランチャーなど豊富な射撃武装が魅力の機体
10月のオンライン杯は赤い機体限定戦
「真っ赤な秋杯」
スタッフインタビューより
馬場龍一郎プロデューサー「アーケードと家庭用で違う遊びを提供したいという狙いがあった。PSVita『EXVSフォース』がストーリーメインだったのは新規層にひとりプレイをしっかり担保してあげたかったから。その代わり2on2軸のガンダムVSファンの期待に添えなかった。そこは大きな改善点として理解している」
アシスタント担当 安田直矢氏「アーケードならではの友達を誘ってのライブ感。その上で家庭版ならではの新しい遊びを確立しようと考えている。今はそれを実現できるハードスペックやインフラも整ってるので日本だけでなく世界にも広げていきたい」
ゼネラルマネージャー佐々木夕介氏「アーケードを軸にしたEXVSシリーズをガンダムVSシリーズの第四世代とするなら、次に目指すのはワールドワイドに通用する第五世代のガンダムVSです」
安田氏「実を言えばその第五世代ガンダムVSは佐々木や自分を中心にした新チームとこれまでEXVSの開発担当をしてきたVSTGのメンバーとですでに開発を進めている。
詳細を伝えられるのはまだ少し先の話になる。
第五世代ガンダムVSは新しい仲間を「一緒にやろうぜ!」と気軽に誘う輪がワールドワイドに広がっていくタイトルにしたい」
>ワールドワイドに通用する第五世代のガンダムVS
ワールドワイドってことは次回作はロンチからアーケード以外にも展開するのかな
家庭版早く出してくれー!
機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV [Blu-ray]
posted with amazlet at 16.08.23
バンダイビジュアル (2016-12-09)
売り上げランキング: 26
売り上げランキング: 26
初心者は遊んじゃダメなんだなすまんな
三宮の連中
4人分のカネ払ったら仕方なく付き合ってくれるかもしれない!くらい。
そろそろアーケード軸に展開しなくても文句は言われないよね
ゲーセン行くきっかけになって良い
本当にすまんな
さすがにマンネリ感ある
エクバフォースをvsシリーズの1ゲームとして扱うとかwww
ストーリーメインとかwwww
マジでふざけんな
新作で名誉挽回したテイルズオブベルセリアを見習ってくれ
MBはゲーセンでやりたくてもプレイヤーのマナーの酷さで
ゲーセンではやらなくなったなw
台蹴るわ奇声出すわ睨みつけてくるわでキツイ・・・
だから家庭用機で発売するのがすごい嬉しくて徹夜で遊んでたぞw
ホントに期待していいのか・・・これw
だすならオンライン機能なしのマキブ移植出せよ
エクバフォースより何倍も嬉しいぞ
自分だけのMSで対戦させろよ
助かりました
助かりました
助かりました
助かりました
ガ、ガンブレ...
Rise of Incarnatesかな?
なんか強くなってしまった
お前らがガンダムをゲーセン独占にしても
ゲーセンはどんどん潰れていってんだよ
無駄でしかない
家庭版が出ないという貧乏くさい紙ペラでの発表ってありませんでしたっけ?
それなんてガンブレ
ふざけてんのはお前だよ。vsシリーズつってるんだから普通に考えて連ジ、連ザ、ガンガン、exvsって数えるだろ。
エクバフォース2(80機程度)とか発表しようものなら...
フリーソフトならあの出来でも十分っすわ
エアプ乙
vitaのあれは完全にくそげー
二度と金ださん
ゲイジングバトルベースってのを思い出したけど、一瞬で終わったな。
まぁ、メガシキとかベアッガイとかスーパーフミナ使えたらいいな。
てかまんまガンダムブレイカーじゃねえか、このオタンコナス!!
正直気持ちは分かるw
あれはバンナムの手抜きの真骨頂だわw
一時期話題になってたゲーセンに配られてたプリントとやらは本物だったのか?
(2014年4月25日(金)14時47分配信 フィスコ)
任天堂<7974>は冴えない動き。モルガン・スタンレー(MS)ではゲーム業界に関して、投資判断を「インライン」としてカバレッジを再開している。
カバー銘柄10社の中で、同社を唯一「アンダーウェイト」と位置づけている。
足元で順調な3DSは13年度でピークアウトの可能性が高い一方、WiiUの販売数量伸び悩みは14年度に解消する可能性が低く、業績不透明感は続くと予想している。
2014年7月31日(ブルームバーグ):4-6月期が市場予想を上回る規模の赤字となった任天堂 株は31日、半年ぶりとなる日中下落率を記録した。アナリストからは失望の声が出ている。
株価は一時、前日比7.3%安となる1万1430円まで下落、1月20日以来、半年ぶりの日中下落率となった。10時16分現在は同6.2%安。
30日に発表された4-6月期の連結純損失は、市場予想を上回る規模となった。据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)U」用ソフト「マリオカート8」の販売が好調だったものの業績全体を押し上げるには力不足で、携帯ゲーム機3DSも販売不振だった。
暇なんだよ
2015年01月29日 17:14 Bloomberg
3DSは、新機種投入のなかった欧米市場で販売数量が伸びず、今期の3DSのハード、ソフトの販売目標をそれぞれ900万台(従来1200万台)、6100万本(同6700万本)に引き下げた。岩田聡社長は新機種が年末商戦に間に合わなかったため買い控えが起こったとし、「影響は想定より大きかった」と話した。
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは「3DSの台数の大幅下方修正があった。欧米での需要が想定より弱く、在庫が少し積み上がった状況だ」とした上で、「任天堂はそろそろ新しいハードを考えないといけない」と述べた。
更新日:2015年1月29日 NewSphere
ウォール・ストリート・ジャーナル紙(WSJ)によれば、任天堂は投資家やアナリストからの、スマホやタブレットへのソフト提供の求めを、何年にも渡り拒否。自社機を通じたソフトの販売モデルに、経営陣が固執してきたと述べる。ガーディアン紙も、アナリストたちが、岩田社長にモバイル・デバイスに目を向けること、また任天堂のゲームが、競合他社のゲーム機でも楽しめるようにすることをアドバイスしてきたと報じている。
しかし、任天堂は「ルールとして、自社機用のゲームをスマート・デバイスに提供することは考えない」、「スマホ・ゲームに追随すれば、既存の自社ゲームをスマート・デバイスに提供するだけになり、そんなやり方に未来はない」と主張する(ブルームバーグ)。
WSJは、シリアスゲーマーはソニーやマイクロソフトに、カジュアルゲーマーはスマホ、タブレットへ流れていることに注目。今や任天堂に残されたのは、スマホを持たない子供達と、マリオやポケモンが好きすぎて、専用のハードには気前よく大金をつぎ込む大人だけになっていると述べ、Wii Uや3DSの人気の下降と、任天堂の顧客の縮小を指摘している。
2015年03月10日 日経トレンディネット
「任天堂、どうする?」
岩田聡社長による決算説明会が延期されていましたが、2月17日にようやく2015年3月期第3四半期(4~12月)の決算説明会が行われ、その内容を見ての感想です(決算発表は1月28日)。今期は2011年以来となる営業黒字となりましたが、売上高は営業赤字だった過去3年よりも低い4429億円。明るい展望が開けているとは言えません。ここ数年の任天堂を支えてきた3DSについても、昨年10月にNewニンテンドー3DSおよびNewニンテンドー3DS LLが国内で発売されましたが、その勢いに陰りが見えてきています。3DSユーザーがスマートフォンゲームに移行している様子が見てとれます。
2015.5.7 21:09 産経WEST
「マリオカート」プロデューサーを抜擢
「任天堂がやる以上、成果を出さないと意味がない」。大阪市内で7日会見した任天堂の岩田聡社長はこう強調し、スマホでの成功に自信を見せた。額は明らかにしなかったが、28年3月期業績予想にスマホでの売り上げを盛り込んだ。
3月にソーシャルゲーム大手のディー・エヌ・エー(DeNA)と資本業務提携してスマホ参入を発表後、任天堂の株価は大幅に上昇している。投資家から期待が大きいのは確かだ。
岩田社長は専用機で人気の「マリオカート」シリーズのプロデューサーをスマホ向け開発責任者に抜擢(ばってき)したことを明らかにし、「任天堂の本気度が分かってもらえるはず」と、専用機並みの開発人員でスマホに臨む考えを示した。
アケも色々マンネリ化+新規参戦が微妙でなぁ...
鉄血の機体いつ増やすんだよ
(日本経済新聞 2015年5月8日 1:30)
任天堂の低迷のきっかけは10年ごろ。スマホゲームの爆発的な普及で任天堂が得意の「ゲーム初心者」を奪われた。収益回復にも難路が待ち構える。経営の柱だった3DSは発売から4年たち、今期は13%減の760万台に落ち込む見込み。
主力キャラクター「マリオ」にも陰りがみえる。4月末、ガンホー・オンライン・エンターテイメントが人気ゲーム「パズル&ドラゴンズ」にマリオを組み合わせた商品を3DS向けに発売した。ところが早くも「販売店から返品要求がきた」(流通業者)という。
2015年05月28日21:00-オレ的ゲーム速報@刃
【悲報】3DS『初音ミク Project mirai』シリーズが一旦終了へ!
「新しい企画の準備に入りたい。5年間応援ありがとうございました」
【Q 6】ニンテンドー3DSの現状を整理したい。先ほどのプレゼンテーションではニンテンドー3DSにまだ海外で伸びしろがあるという説明だったと思うが、会社予想ではハード、ソフトともに減販と見ているようである。研究開発費もあまり増えない予想となっているので、ある程度開発リソースのシフトが計画されているのか、もしくは単純に保守的な数字になっているのか、今回のニンテンドー3DSの予想販売数量設定の背景を教えてほしい。
【A 6】岩田「海外に関しては市場ポテンシャルからすると、ニンテンドー3DSの普及台数はまだまだ小さく、また、どうしても海外のゲーム市場というのはホームコンソール機にアテンションが集まりがちで、私たちはそのハードルをまだ越えられていません。Newニンテンドー3DSの発売後の反応を見ますと、ソフトとハードの提案次第で、もう少しでそのハードルを越えられるという部分も見えてきましたので、今年はなんとかそこの扉を開けたいと思っています。一方で、その扉が開いたことを前提に業績予想を立てますと、もっと強気の数字が出せるわけですが、任天堂が業績予想を達成できないということが営業赤字になったこの3期の間、何度も続いてしまいましたので、努力目標のような数字を出すわけにはいかないと考えました。」
(2015.10.10 18:30 t011.org)
海外ナツメがTwitterで、ゲームボーイソフトが今後、3DS向けバーチャルコンソールとして配信されることは無いことを明らかにしています。
ナツメが配信を行わないだけでなく、任天堂自信もまた、現在はゲームボーイソフトのVC移植を行っていないとも。
(2016年 01月 6日 09:29 JST ロイター)
[東京 6日 ロイター] - 任天堂 が軟調。野村が5日付のリポートで、任天堂の目標株価を2万1900円から1万7300円に引き下げた。レーティングは「ニュートラル」を継続している。モバイル事業の売上高・営業利益に対する野村の予想を引き下げたほか、現行のハードウェア、ソフトウェアについても、新型ゲーム機発売後の売上高予想を下方修正した。
(2016/01/06 15:49 JST 記者:東京 天野高志 bloomberg)
(ブルームバーグ):任天堂株が約10カ月ぶりの安値となった。SMBC日興証券が5日付リポートで投資判断や目標株価を引き下げた。
任天堂株は一時、前日比8.4%安の1万5030円となり、昨年3月以来の水準まで売られた。終値は同7.6%安の1万5160円。
SMBC日興の前田栄二シニアアナリストは5日付リポートで、投資評価を「2」から「3」に、目標株価を1万8000円から1万4500円に引き下げた。2017年3月期の営業利益は従来の大幅増益から減益見通しとなる。
携帯型ゲーム機「3DS」のハードとソフトの販売やスマートフォンゲームの収入見通しを引き下げた。
(2016/2/26 16:36 日本経済新聞)
任天堂は26日、2016年3月期の連結純利益が前期比59%減の170億円になる見通しだと発表した。従来予想は16%減の350億円で、減益幅が拡大する。携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の販売数量が計画を下回る見込みとなったことに加え、年明けからの円高・ドル安も利益を押し下げる。アナリスト予想の平均であるQUICKコンセンサス(23日時点、15社)の364億円を大きく下回る。一方で年間配当は前期比30円減の150円とする予定を据え置いた。
売上高の予想は9%減の5000億円(従来予想は4%増の5700億円)、営業利益は33%増の330億円(同2倍の500億円)にそれぞれ下方修正する。3DSはハードとソフトの販売がともに計画を下回る見通しとなった。特にハードは米国で苦戦しているという。為替レートも足元の相場を反映し、2月以降と期末の前提レートを1ドル=115円に修正した。従来は120円としており、営業外損益での為替差損は200億円を見込む。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
(2016年03月01日14時59分 株探ニュース)
任天堂<7974>が3日続落。現在はやや下げ渋っているものの軟調展開となっている。
野村証券はリポートで、新型ハードウエア発売に伴い現行機の販売弱含みを予想していたが、足もとの3DS落ち込みが想定を上回ったと指摘。今後はWiiU、3DS、NX、モバイルと、対応プラットフォームが拡大することになるが、業績拡大に向けて全てのプラットフォームで強力なタイトルを供給し続けられるかが課題になろうと解説している。
同証券では、レーティングは「ニュートラル」を継続。目標株価は1万7300円から1万5300円へ引き下げている。《MK》
(2016年3月3日 5:30 日本経済新聞)
任天堂の業績がまた下落カーブを描き始めた。2月下旬、2016年3月期の連結純利益が前期比59%減の170億円と、従来予想(16%減の350億円)から減益幅が拡大すると発表した。屋台骨を支える携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」が北米で苦戦しているためだ。据え置き型ゲーム機「Wii U」は好調な新作ソフトがけん引して健闘しているが、すっかりかすんでしまった。
通期予想の3DSの販売台数は760万台から660万台に、ソフトの販売本数は5600万本から4700万本に引き下げた。いずれも前期比25%減という大幅な落ち込みだ。
前期に大型ソフトが集中した反動とはいえ、3DSは販売の減少に歯止めがかかっていない。11年2月の発売から5年で累計販売台数は5794万台(15年12月末時点)。1億5千万台以上を売り上げた前世代のDSのおよそ3分の1にとどまり、前々世代機の「ゲームボーイアドバンス」(約8000万台)も下回るペースだ。
オフ限定でいいから
2016年03月05日23:20-オレ的ゲーム速報@刃:
3DS『世界樹の迷宮5』、PVが初公開きたあああ!
「3DSで出すナンバリングタイトルは今作で最後かも知れない」
(2016年03月06日 東洋経済)
任天堂の復活への道筋が、なかなか見えてこない。同社は2月26日、業績予想を下方修正した。2016年3月期の売上高は、当初予想の5700億円から5000億円に下方修正。円高の影響で200億円の為替差損が発生したこともあり、経常利益は550億円から250億円へ引き下げた。前2015年3月期の売上高5497億円、経常利益705億円から減収減益へ沈むことになる。
主因は、稼ぎ頭の携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の苦戦だ。年末商戦の結果を受けて、年間販売台数を期初予想の760万台から660万台へ下方修正。採算性の高いゲームソフトの販売計画も、5600万本から4700万本へ引き下げた。今期は25%も販売本数が落ち込むことになる。
2011年に発売された3DSは、今年で発売6年目を迎えることになる。販売台数は2013年3月期の1395万台をピークに下降トレンドが続き、ゲームソフトも2014年3月期の6789万本を天井に減少へ転じている。
今後は子どもや女性をターゲットにした新作ゲームソフトを投入するなど“休眠ユーザー”を喚起する方針だ。しかし大ヒットゲームが出てこない限り、再成長を目指すのは簡単なことではない。
3DSがピークアウトを迎えた中、2016年は新たな収益柱を作り出す重要な時期となる。業績低迷が続く任天堂が、かつての栄光を取り戻すのはいつになるのだろうか。
2016.4.27 16:37-はちま起稿:
【速報】『どうぶつの森』『ファイアーエムブレム』のスマホアプリ配信決定!
何も理解してねぇじゃねぇか、頭腐ってんのか?
2016.5.11 19:30-はちま起稿:
任天堂のスマホゲー『どうぶつの森』『ファイアーエムブレム』は基本無料タイトルに DeNA社長が明かす
>・任天堂の2つのゲームアプリが無料ダウンロードタイトルになることをパートナー会社であるDeNAが発表した
>・長く愛されるコンソールゲームは競争の激しいアプリストアで優位に立てそうだ
(2016年06月10日 日経トレンディネット)
>今後のレベルファイブのゲームはすべてスマホ対応に
>――今後、スマートデバイスへの対応度は上がりそうですか?
>日野氏: 基本的には、これからのうちのゲームはすべてスマホに対応していきたいと思っています。コンシューマーで作ったタイトルは、スマホでも遊べるようにしていこうと。コンシューマーの作品をどうやってスマホに持っていくかというきちんとしたルール付けは必要ですけど、やっぱり最近は子どもたちもスマホで遊ぶようになっていることが分かってきましたね。
僕は、本当に生の声を聞かせてくれる身近なファンをすごく大事にしているのですが、つい昨日も僕が行く床屋さんで驚いたことがあったんです。店長の息子さんが、僕のことを知っていて、お店に行くとすぐに来るんですよ。昨日もまた、僕が散髪をしている横でずっと話を聞かせてくれていたんですが、それが全部『ぷにぷに』の話題だったんです。
小学1年生の男の子で、つい先日まではニンテンドー3DSの話ばかりだったのに。
2016.7.2 04:00-はちま起稿:
【悲報】任天堂サービスセンターへの持ち込み修理が8月末で終了!!
>平素は、弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
>このたび、お客様のお持ち込みによる修理受付を、2016年8月31日(水)をもって終了させていただくこととなりました。
2016.7.4 19:40-はちま起稿:
任天堂がスマートデバイス向け開発エンジニアを募集開始!新時代の任天堂を支えていくのはキミだ!
>・任天堂が「キャリア採用情報」のページを更新し、スマートデバイス向け開発エンジニアの募集を開始した
>・募集は京都勤務、東京勤務で異なっており、京都勤務は「ゲーム開発エンジニア」として、アプリのプログラム設計、ゲームサーバー仕様の設計、開発環境の構築と管理。
>・東京勤務は「ソフトウェア開発エンジニア」として、クライアントアプリケーションやライブラリ、サーバーシステムなどの開発に携わっていくという。
2016.7.12 07:30-はちま起稿:
【超欲しい】任天堂がスマホ向けコントローラー開発に意欲 煩わしい操作もこれで一気に解決か
>大手ゲーム会社「任天堂」が、スマホゲーム対応のコントローラー製作を考えているという。
>同社の企画制作本部長・高橋伸也氏は株主総会で「スマートデバイスに対応する外付けのコントローラーは市場にも需要がありますし、それを我々が新たに開発する可能性もあると思います」とコメントし、同社が遅れを取っているスマートデバイスに本腰を入れて参入する気概をうかがわせた。
2016.7.27 16:04-はちま起稿:
【速報】スマホ版『妖怪ウォッチ』今秋リリース決定!!
あ、いつもかw
取り合えずさっさと家庭用にトレモを追加してくれ。
20年前に「元祖!SDガンダム」って漫画でやった、それ。
間違いなくSドラで処理落ちするから
そもそもvitaじゃ無理な気がする
もちろん家庭用でな。
連ザぐらいのスピードにしてほしい
俺が運良かったから遭遇しなかっただけなのかもしれんけど、正直あんまりexvsfbがマナー悪いってイメージあんまりないんだけど
むしろ、fpsの方がマナー悪いように思う mw2のサーチとか暴言厨の遭遇率半端じゃなかったし
通信メッセの暴言はたまに見る程度かなー
ファンメなんてのは殆ど自演ネタ
なるべく来年には来てほしいわ
最近俺このシリーズの熱冷めてきてるし
あとビルドファイターズみたいな対戦ガンダムゲームとか出てほしい、ガンダムブレイカーで対戦出来る様になってほしい
んで、ふつーに家庭版出してね
カード(?)も持ってないし、見るからに初心者のところにわざわざ来るくらいだから新規は歓迎されてないんだな
こいつゲーセンに核落としたカードビルダーのプロデューサーだぞ
てめえの頭はハッピーセットかよ
機体数的にもそうだが別ゲーだし
三宮は調子にのった学生集団
ばっかですから
何より1人用モードは対固定砲台ゲーだし、もう何を言ってんのかと
ティエレンとか誰も期待してなかった事くらいわかんだろ。
あとナイチンゲールの修正はよ
フルブのアレは駄目だわ
それな
1st~CCAまでの宇宙世紀作品で括っても、CCAのみで査定しても、どう考えても2500だろ
何から何まで種00ウニコーンW以外は完全に投げ槍
あれじゃあ新規は無理だ
世界進出? 笑わせてくれる ズレてんだよ!
様子見れば1週間で更にお安くなるんだ
家庭用版以外興味なし
またMSV機も追加しf90とf91機わX-Ω参戦で省いたの?
目糞鼻糞って知ってる?
ライズオブインカーネイトで身を持って知ったはずだろ…
そもそもフレンド以外メール受け取らない設定にしてれば絶対来ない。
更に、試合中の暴言通信も2年以上前に対策されてるんだよなぁ・・。
てわけで、暴言まみれとか言っちゃってる奴は完全にエアプです。
家庭版、初期の初期だけそんな感じだったけどな。2011~2012年頃の話だぞ
がもっとも高い対戦ゲーム。マジに質が高い。
戦績は鯖保存で複垢有料だから初心者狩りが大幅に減った。
これは他のゲームでも導入すべきなんだよなぁ・・
文句言ってる奴は蹴られまくってる無線ラグプレイヤー。これマジ
はいはいはいはい
よっしゃ〜〜むむむむむむ〜
あーダメだ、眠気がやばい!
確かにフォースは対人戦が楽しみな
ユーザーには受けなかったけど…
問題はそれ以前の話なんだよ…
ゲームとしての完成度、ボリュームすら評価に値しないゲームに
誰が金を出すのかと。
そもそもVSシリーズである必要が
ないんだよなぁ…
もうそう言う類いはガンダムブレイカー、ガンダム無双、とかがあるやろ…w