フラゲより

AC『機動戦士ガンダム EXVSMBON』
稼働中


※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。
当ブログで得た情報を元に記事を作成する場合、必ずはちま起稿へのリンクを掲載するようお願いいたします。


アーケード追加機体

ヤクト・ドーガ
パイロット:ギュネイ


コスト2000の射撃寄り万能機
シールド内臓メガ粒子砲やファンネル、ミサイルランチャーなど豊富な射撃武装が魅力の機体


10月のオンライン杯は赤い機体限定戦
「真っ赤な秋杯」


スタッフインタビューより
馬場龍一郎プロデューサー「アーケードと家庭用で違う遊びを提供したいという狙いがあった。PSVita『EXVSフォース』がストーリーメインだったのは新規層にひとりプレイをしっかり担保してあげたかったから。その代わり2on2軸のガンダムVSファンの期待に添えなかった。そこは大きな改善点として理解している

アシスタント担当 安田直矢氏「アーケードならではの友達を誘ってのライブ感。その上で家庭版ならではの新しい遊びを確立しようと考えている。今はそれを実現できるハードスペックやインフラも整ってるので日本だけでなく世界にも広げていきたい」

ゼネラルマネージャー佐々木夕介氏「アーケードを軸にしたEXVSシリーズをガンダムVSシリーズの第四世代とするなら、次に目指すのはワールドワイドに通用する第五世代のガンダムVSです」

安田氏「実を言えばその第五世代ガンダムVSは佐々木や自分を中心にした新チームとこれまでEXVSの開発担当をしてきたVSTGのメンバーとですでに開発を進めている。
詳細を伝えられるのはまだ少し先の話になる。
第五世代ガンダムVSは新しい仲間を「一緒にやろうぜ!」と気軽に誘う輪がワールドワイドに広がっていくタイトルにしたい」






















>ワールドワイドに通用する第五世代のガンダムVS

ワールドワイドってことは次回作はロンチからアーケード以外にも展開するのかな

家庭版早く出してくれー!




機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-12-09)
売り上げランキング: 26