引用画像

内閣支持率62%に上昇 本社世論調査 マイナス金利「評価しない」47%

 日本経済新聞社とテレビ東京による26~28日の世論調査で、内閣支持率は62%と今月9~11日の調査より4ポイント上昇した。60%台に乗せたのは2014年9月の内閣改造直後の調査以来。不支持率は5ポイ

www.nikkei.com
全文を読む

記事によると

・日本経済新聞社とテレビ東京による26~28日の世論調査で、内閣支持率は62%と今月9~11日の調査より4ポイント上昇した。60%台に乗せたのは2014年9月の内閣改造直後の調査以来となる

・不支持率は5ポイント低下の27%で、安倍晋三首相が閉会式に出席したリオ五輪が盛り上がり、4年後の東京五輪への期待が政権の追い風になった可能性がある。

・安倍政権の経済政策「アベノミクス」の評価は「評価する」が40%、「評価しない」が43%。7月調査は「評価する」が「評価しない」を上回ったが、再び「評価しない」が多くなった。



この記事への反応


1. この話題に反応する名無しさん

これが民意です(´・ω・`)



2. この話題に反応する名無しさん

マリオで支持率上がるとこれまで以上にまともな政策を推進するのとかバカバカしくなるだろ。



3. この話題に反応する名無しさん

バブルだとしても、オリンピックの効果ってすごいなあ



4. この話題に反応する名無しさん

野党は話にならないが、自民内のアンパンマンも全くの経済音痴。内閣支持率は62%は当然の結果。



5. この話題に反応する名無しさん

マリオ効果?絶望という言葉しか浮かばない…



6. この話題に反応する名無しさん

ちょっとしたことで上がったり下がったり、本当によく分からない。



7. この話題に反応する名無しさん

「内閣支持率」とは要するに「首相好感度」のことなんだろうか。



8. この話題に反応する名無しさん

増加しているのはいいんだけど、もう少し別の理由が挙げられないのだろうか。















安倍マリオで支持率完全に戻ったなぁ

反安倍で騒いでた人たちはどんな気持ちなんだろう










ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 2 (特装限定版)ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 2 (特装限定版)
伊波杏樹,逢田梨香子,諏訪ななか,小宮有紗,斉藤朱夏,酒井和男

バンダイビジュアル 2016-10-26
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る