引用画像

築地市場移転問題 - 小池都知事が移転延期を表明

豊洲市場への移転が検討されているが、土壌汚染や耐震性について疑問視されている。

blogos.com
全文を読む

記事によると

・8月31日、小池百合子東京都知事は会見で、11月7日に予定されていた築地市場の豊洲移転延期を表明した。




この記事への反応


1. この話題に反応する名無しさん

築地、豊洲移転延期、大賛成です。
モニタリングテストも終了してないのに、移転するのは法律に違反してませんか?




2. この話題に反応する名無しさん

小池知事ギリギリで築地移転延期を発表。今時空調設備も無い築地では食の安全は守れないと当事者が言っているのに偏ったマスコミ報道により決断した感アリアリ
このオバハン環境大臣の時にも同様の『ギリギリの最後っ屁』をやらかして関係する業界を追いつめた過去がある。

(-_-#)




3. この話題に反応する名無しさん

豊洲に問題があるにしても
築地のままでいいと思ってる人っているのかね?




4. この話題に反応する名無しさん

上を下への大騒ぎじゃなあ。移転や受け入れの準備をしていたヒトたち、廃業の段取りをすすめていたヒトたち、豊洲市場や周辺で各種新規開業を目指していたヒトたち…
築地市場はもはや使用に耐えない。素早い調査と判断を期待するしかない。




5. この話題に反応する名無しさん

へ?築地移転延期?



6. この話題に反応する名無しさん

延期によって一日に数百万も掛かるじゃないかという批判もわかるけど、だったらもんじゅの何の役もしないのに一日5500万円のほうが問題だと思う。



7. この話題に反応する名無しさん

#ひるおび は昨日だったかも豊洲移転で「1店舗の幅が1メートル半しかなくてマグロが斬れない!」とかやってたしなぁ。既にその1店舗というのは割当の最小単位の名称に過ぎず、実際の割当は原則2店舗以上、魚捌くような業者は当然広く割り当てられてる。これは今の築地も同じだと結論出てるのに。





関連する記事

264

コメ

【関連記事】【驚愕】築地市場にハエがいなかった理由が素晴らしい件!しかしそれも移転で・・・

400

コメ

【関連記事】築地から移転予定の豊洲市場がひどすぎ!素人が設計したとしか思えない欠陥問題が次々と発覚

233

コメ

【関連記事】築地の移転が延期!小池都知事の決断にネットでは「エライ」「舛添の尻拭い可哀想」などの声











やっぱ延期したんかー。

豊洲の調査してからまた別候補地~とかだと大分かかりそうだね









ペルソナ5 [PS4]ペルソナ5 [PS4]
PlayStation 4

アトラス 2016-09-15
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る