引用画像

クレジットカード、「積極利用したくない」57%:朝日新聞デジタル

 内閣府は1日、クレジットカード利用に関する世論調査の結果を発表した。「クレジットカードを積極的に利用したいか」との質問に対し、「そう思わない」との回答は57・9%で、「そう思う」39・8%を大きく上…

www.asahi.com
全文を読む

記事によると

・内閣府は1日、クレジットカード利用に関する世論調査の結果を発表した。「クレジットカードを積極的に利用したいか」との質問に対し、「そう思わない」との回答は57・9%で、「そう思う」39・8%を大きく上回った。

・調査は7月下旬、全国の18歳以上の3千人を対象に面接で行い、1815人(60・5%)が回答した。

・利用したいと思わない理由(複数回答)は、「不便を感じない」(55・4%)が最も多く、「紛失・盗難により第三者に利用されるおそれがある」(41・3%)、「個人情報などが漏洩(ろうえい)し、不正利用される懸念がある」(35・4%)と続いた。



この記事への反応


1. この話題に反応する名無しさん

この調査結果は、日本人の多くが、クレジットカードではなく、スイカ、パスモ、コンビニカードなどでプリペイドカードの便利さを知ってしまったせいではないだろうか。



2. この話題に反応する名無しさん

結局、自分で管理できれば大丈夫



3. この話題に反応する名無しさん

現金の方が怖い



4. この話題に反応する名無しさん

現金の方が怖い



5. この話題に反応する名無しさん

布を落としたり現金を窃盗されたら2度と戻ってこないけど、そういう心配がないカードの方が安全さは有るんじゃ。







2016y09m03d_113109155.jpg





不正利用されても保障されるしクレカのが安全だと思うけどね・・・

ポイントをローソンポイントに変換するのが結構コスパ良くて好き







ペルソナ5 [PS4]ペルソナ5 [PS4]
PlayStation 4

アトラス 2016-09-15
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る