2016.9.5 01:30

レベルファイブ日野社長「スマホは次のプラットフォームだと見ている」「VRなど新しいものは全てやっていく」




関連する記事

126

コメ

【関連記事】レベルファイブ日野社長「二ノ国2は今一生懸命作っている。関わっているスタッフの人数が一番多い」







記事によると

・レベルファイブの代表取締役社長・CEOの日野晃博氏に、新作タイトルやシリーズなどについて話を聞いた

以下、気になった部分を抜粋して要約

(スマホ対応への取り組みについて)
「僕らはスマホというものを次のプラットフォームだと見ている。スマホの子供への悪影響が克服されたときには、スマホは子供達のゲーム機に変わる可能性があると思う。
常にそういう状況になってもいいように、子供達向けのゲームも遊べるようにしておこうと考えている。」

(今までのゲームとスマホで変わることは?)
「今のスマホゲーはボタンを押してガチャを引いてという特殊仕様になっているが、徐々にスマホもコンシューマーも同じようなゲーム性が求められていくようになっていくんじゃないかと思っている。」

(VRなど今後取り入れたい技術は?)
「VRも含め、新しいものは積極的にすべてやっていくつもり。うちのIPを使ったものを考えているが、これを言うと何かを発表することになっちゃうので(笑)」
















レベルファイブのVRタイトルは何になるんだろう

やっぱり妖怪・・・?










アイドルマスター10thメモリアルフィギュア [DVD]アイドルマスター10thメモリアルフィギュア [DVD]


アニプレックス 2099-01-01
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る