関連する記事

47

コメ

【関連記事】【悲報】北海道のポテトチップス工場、台風の影響で浸水 出荷調整へ/(^o^)\

 



引用画像

台風の影響でポテトチップスに発売延期の商品も | NHKニュース

大手菓子メーカーの「カルビー」は、台風10号などの影響で北海道でジャガイモの収穫が遅れていることから、一部のポテトチップスの発売を1か月程度…

www3.nhk.or.jp
全文を読む

記事によると

大手菓子メーカーの「カルビー」は、台風10号などの影響で北海道でジャガイモの収穫が遅れていることから、一部のポテトチップスの発売を1か月程度延期することになりました。

・発売を延期するのは、カルビーのポテトチップスのうち「ア・ラ・ポテト」のうすしお味とじゃがバター味、それにコンビニエンスストア限定で販売する2つの商品の合わせて4種類です。

・これらの商品は、例年、この時期に収穫期を迎える北海道産のジャガイモを使って製造しており、ことしは5日以降、全国で発売する予定でしたが、台風10号などによる大雨の影響でジャガイモの収穫が遅れているため、必要な量を十分、確保できていないということです。

・カルビーでは、今のところ、ほかの商品には影響は出ていないとしています。

・北海道の台風被害をめぐっては、別の菓子メーカーの「湖池屋」を傘下にもつ会社も、ポテトチップスの製造を委託している南富良野町の工場が浸水して操業を停止していることから、一部の商品で出荷調整を余儀なくされる状況だとしています。



この話題への反応


1. この話題に反応する名無しさん

種いももダメになって、畑も回復するのに大変らしい………数年影響でるれべる( TДT)



2. この話題に反応する名無しさん

まぁ当然こうなってしまうわね…新じゃがのやつかしらね…北海道かなり深刻な事態になってるなぁ…(´・ω・)



3. この話題に反応する名無しさん

あー。カルビーもなのね。やっぱり



4. この話題に反応する名無しさん

何を食べていきていけばいいんだ!!!大問題だ!!!



5. この話題に反応する名無しさん

毎年、アラポテトのじゃがバター味を楽しみにしてる俺としてはかなり辛い。



6. この話題に反応する名無しさん

ア・ラ・ポテト発売延期かぁ…あれのジャガバター味が死ぬほど好きなんで残念



7. この話題に反応する名無しさん

カルビーはどうでも良い。問題は、コイケヤだ。














マジかよア・ラ・ポテトが

台風のせいで、北海道にある各社のポテチ工場に被害が・・・