関連する記事

294

コメ

【関連記事】民進党・蓮舫代表代行「私は生まれた時から日本人。18歳で日本人を選んだ」

552

コメ

【関連記事】【二重国籍疑惑】民進党・蓮舫氏が緊急会見 「本日、台湾籍を放棄する書類を提出した」

535

コメ

【関連記事】【悲報】蓮舫さん、1997年の雑誌で「私は台湾籍」と発言していたことが判明 完全に\(^o^)/オワタ

257

コメ

【関連記事】【蓮舫二重国籍】菅官房長官「一般論では日本の国籍を失うことがある」






引用画像

二重国籍禁止法案を検討=維新:時事ドットコム

 日本維新の会の馬場伸幸幹事長は8日、日本以外の国籍を持つ人が国会議員や国家公務員になることを禁止するための法案提出を検討していることを明らかにした。民進党の蓮舫代表代行が「二重国籍」と指摘されている問題を受けた対応。国籍法や公職選挙法などの改正案を、早ければ

www.jiji.com
全文を読む

記事によると

・日本維新の会の馬場伸幸幹事長は、日本以外の国籍を持つ人が国会議員や国家公務員になることを禁止するための法案提出を検討していることを明らかにした。

・民進党の蓮舫代表代行が「二重国籍」と指摘されている問題を受けた対応で、国籍法や公職選挙法などの改正案を、早ければ26日召集予定の臨時国会に提出する

・馬場氏は「国政に携わる者が、二重に国籍を持っていることはあってはならない。制度の不備があれば、それを正していくよう法改正する」と語った



この記事への反応


・当たり前だよなぁ〜

・役所の仕事が死ぬほど面倒になるし 時代錯誤も良いところだからやめなさい

・足を引っ張ることに夢中な、こんな政党こそ問題だ。

・どこまでも時代に逆行していくんだな 差別や圧力が目に見える形で横行していく政治も会社もテレビも この国は終わりなのかも

・国籍法があるんだから運用で、とも思うんだが、第十六条に「二重国籍の者が外国の公務員の職に就いた場合、日本国籍の喪失を宣言できる」はあっても逆が無い、っていうのはおかしいっちゃおかしいんだよね

・二重だろうが三重だろうが日本の国籍持ってるんなら問題ないじゃん。バカじゃん。ていうか国籍なんてどーでもいいよ

・いやいや、でもこれはキッチリやるべき! どんどんやれ。

・やっぱり国政の維新の党は場当たり的な馬鹿っぽさが出るな・・・。 そもそも日本国籍の人は二重であるの認められてないのに。

・現行の国籍法ですでに二重国籍は禁じられているはずだが?(厳密には22歳で国籍を選択しなければならないだけど)

・差別とか言ってる人がいるけど、国政に携わる人限定ならむしろやるべきでは??
















少なくとも議員は二重国籍じゃいかんと思うなぁ

蓮舫さん結局台湾籍残ってたの?










PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2016-11-10
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る