Apple純正『iPhone Lightning Dock 』





記事によると

・「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」はイヤホンジャックが廃止された

AppleのPhil Schiller氏は、充電しながら有線ヘッドホンを使用する場合、49ドルの「Lightning Dock」を購入するように推奨しているようだ





引用画像

iPhone Lightning Dock – Black

The iPhone Lightning Dock lets you charge and sync any iPhone with a Lightning connector. Buy now with fast, free shipping.

www.apple.com
全文を読む










Lightning端子を2ポートに分配するハブ



これを使えば充電とLightningのヘッドホンを同時に使用できる

サードパーティ製







この記事への反応


・イヤホンジャックなくした理由とはなんなのか(´・_・`)

・まーた、余計なもの買わせる作戦かよ(´・ω・`)

・なんか大昔のモバイルPCが結局は巨大なドッキングステーションがないと実用に堪えなかった歴史を繰り返してないか?

・かっこわるい上に壊れそう。

・くそわろ二度手間

・かっこわるいねでも…家で使う分にはいいか

・やっぱり。
こういうの出ると思った。

・やっぱり、イヤホンしてると充電できないのね…。イヤホンジャックに付けるタイプのストラップや外部デバイスも使えず、なんだか本末転倒な気がする。

・ほら〜、イヤホンジャック無くすからこんな煩雑なアイテム出るんだよ〜、イヤホンジャック無くさなきゃ良かったのに







3.5mmのイヤホンジャックを使用する場合、同梱の変換コネクタが必要

この状態では充電できない


20160908-00000103-zdn_lp-000-view.jpg








全然スマートじゃないんですけど・・・





PC127101.jpg




ゲームボーイアドバンスSP思い出した