関連する記事

95

コメ

【関連記事】北朝鮮、核実験を行ったと発表 日本は厳重に抗議

52

コメ

【関連記事】北朝鮮で人工地震波を観測、核実験を実施した可能性







引用画像

北朝鮮核実験「こんななめられた話あるか」 二階氏:朝日新聞デジタル

■二階俊博・自民党幹事長 (北朝鮮の核実験実施について)強く非難するだけでいいのか、(ミサイルも)毎回何発も打たれている。その都度同じようなコメントを政府は発表しているが、北朝鮮に対して、ビリッとくる…

www.asahi.com
全文を読む

記事によると

・二階俊博・自民党幹事長が訪問中のベトナム・ハノイで記者団に語った

・「(核実験実施について)強く非難するだけでいいのか、(ミサイルも)毎回何発も打たれている。その都度同じようなコメントを政府は発表しているが、北朝鮮に対して、ビリッとくるような日本国の決意を表明しなければ国民の期待に応えることにはならない。(北朝鮮に抗議する)国会決議をして、何か結果が出てくるだろうか。そこはちょっとまじめに考えなきゃいけない。こんななめられた話あるか」



この記事への反応


・今となっては経済制裁くらいしかできまい。今さら何言ってんだ。

・別に日本をなめている訳ではないと思いますがね・・・ 意識しているのは米韓でしょう。

・竹島はどうなの?威勢だけはいいw

・まるで他人事だな。どの党が政権取ってんだか、忘れてるんじゃねーのか?なめられるような政策とったのは、どの政権だい?これが民主党政権だったら、すごく大騒ぎするくせに。

・子どものように挑発に乗ってるようでは、相手の思うつぼ。きちんとした言葉遣いをしてほしい。

・遺憾、遺憾、遺憾・・・ 官房長官の十八番。 これで国民をなだめてきた。 だから北朝に嘗められる。

・全く同感。防空識別圏に侵入するミサイルは撃ち落とすべき。何故自衛隊は動かない?動けないのではないか。パトリオットでは対応できないのでは?THAAD導入を真剣に検討すべき。

・我が国には遺憾の意砲しかないからなぁ...















もう遺憾の意発動で終わらせるのはやめてほしいね










ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 園田海未 1/7 完成品フィギュアラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 園田海未 1/7 完成品フィギュア


アルター
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る