引用画像

漫画家・江川達也氏が映画「君の名は。」に苦言 「感情移入できなかった」 - ライブドアニュース

江川達也氏がFacebook上で、アニメ映画「君の名は。」に言及した。「主人公たちが、極端に頭が悪いのも感情移入できなかったところ」と指摘。「まあまあ楽しめたので時間と金返せ。とは言わない」とした

news.livedoor.com
全文を読む


記事によると

・漫画家の江川達也氏が自身のFacebook上で、大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」に苦言を呈した

・家族で「君の名は。」を観たという江川氏は「悪くはないが、思ったよりスケールが小さかった」「キャラクターの絵が好みじゃなかったのとエロス要素がなく楽しめなかった」と否定的な言葉を並べた

・そして「背景や小物に力を入れる監督だが、逆に力を入れたぶん、ユルい背景のパースの狂いが気になってしまった」と、漫画家ならではの視点で作品を斬ってみせた





この記事への反応


・ベテラン漫画家の先生とはいえ、めちゃくちゃ色眼鏡で観てますねえ、特に「エロス要素がない」とか、この作品に求めても、ねえ...

・お前の漫画の方がよほど酷い!

・新海の背景見てパースがおかしい……?

・自分は「君の名は。」に否定的というか正直いい映画とは思わないが、この映画がエロスやスケールでかい話を描くものでないことぐらい理解してる

・エロがみたけりゃ別の作品を観りゃいい。頭が悪いってどこが?感性は人それぞれだからどうでもいいが批判には説得力がないとただの暴言とみなされる

・あなたの漫画読んでた人の多くが金返せって思ってるよ

・何と言う「お前が言ぅな」案件・・・

・やばいこの人サイコーだw。たぶん全否定して即叩く人が出るタイプの発言だけど、これが面白いと思うし、こういう人がいてくれて安心する

・よりによってこの人から背景とかパースの狂いを指摘されるとは…





関連する記事

332

コメ

【関連記事】江川達也の最新漫画の作画がヤバすぎるwwwww「江川くん病室に戻ろう!」「昔のCGみたいな塗り」














さすが漫画界の重鎮は言うことが違いますな・・・










ペルソナ5 [PS4]ペルソナ5 [PS4]
PlayStation 4

アトラス 2016-09-15
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る