記事によると

・BPO(=放送倫理・番組向上機構)はテレビ朝日が放送した番組に、重大な放送倫理違反があったと指摘した。

・この事案は、2000年に4人が死亡した「世田谷一家殺害事件」の遺族が2014年にテレビ朝日の番組に出演した際、自分が言っていないことをさも言ったかのように放送されたとBPOに申し立てたもの。

・委員会は申立人の名誉毀損(きそん)まではなかったとして人権侵害はなかったとする一方で、「思わせぶりな伏せ字など使い番組の作りたい方向に当てはめようとして事実をゆがめた。放送倫理上重大な問題がある」として、テレビ朝日に更なる放送倫理の徹底を勧告した。

・テレビ朝日は「勧告を真摯に受け止め、今後の放送に生かしてまいります」とコメントしている。



この記事への反応


・朝日の虚言癖は治らないなぁ

・テレ朝はもう停波でいいんじゃね

・まーたテレ朝か

・一体何回やれば気が済むんだ



関連する記事

567

コメ

【関連記事】【ヤバイ】テレビ朝日の番組内で、ももクロの妹分アイドルがヘリウムを吸って救急搬送!半身不随の可能性ありという情報も























ある程度の誇張表現でさえグレーな事もあるわけですし、これは勧告くらっても仕方ないですね










悪意 (講談社文庫)悪意 (講談社文庫)
東野 圭吾

講談社
売り上げランキング : 4099

Amazonで詳しく見る