関連する記事

569

コメ

ベセスダ「ソニーの決定に失望した」 PS4版『FO4』『スカイリム』のユーザーMOD対応は実現できず







記事によると

・デベロッパーのGiants Softwareは、ベセスダのフォールアウト4やスカイリムのMoDが、PS4では非対応になった話題受けて、同社が手がける『Farming Simulator 17』のコンソール版Mod対応に関する情報をツイッターに投稿した。

・『Farming Simulator 17』は以前よりコンソール版のMod対応を謳っていたが、それは現在においても変わらず、ゲーム発売時からXbox One版、PS4版の両方でModが利用できると明言してる。

・しかしそうなると、何故ソニーは『フォールアウト 4』と『スカリム』でMod非対応にしたのかが不明で、公式から何かしらの発表を求める人も多いのではないだろうか



この記事への反応


・これが本当ならベセスダ側の問題だろ

・ベセスダがソニーに拒否られたつってたけど、実際どうなんだ

・ここはセキュリティや表現の面倒見る気があって
ベセスダには無かったって事じゃないの
あの2タイトルはModの数も表現も膨大だからな

・単純に考えて、ここはMOD取り扱いに関するソニーの要求を全部呑んだってことかな。

・開発がPS4向けのMODを全部きっちり動作確認するとかかな
それかMODに関して問題が起きたときに責任持ってちゃんとサポートするとか
どっちもMODの数が膨大で規模の大きいFalloutじゃ難しそう






















FO4とスカイリムじゃ作品の規模が大きすぎて、ソニーじゃ面倒見切れないってことでしょうか…













PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2016-11-10
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る