引用画像

Pokémon GO Plus|『Pokémon GO』公式サイト

『Pokémon GO』の「GO Plus」についてご紹介。 『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲーム!

www.pokemongo.jp
全文を読む


記事によると

「Pokémon GO Plus」は、スマートフォンの画面を見続けなくても『Pokémon GO』を遊ぶことのできるデバイスです。「周囲にポケモンが現れた」「ポケストップがある」という情報を、ランプと振動でお知らせします。ボタンを押すことでポケモンの捕獲を試みたり、ポケストップで道具を手に入れたりできます。



※ニンテンドー3DSシリーズ本体や、Wii U/Wii本体では使用できません。
※「Pokemon GO Plus」単体では動作しません。
※ご使用には、スマートフォン(対応OS:Android/iOS)と対応アプリ『Pokemon GO』が必要です。
※すべての端末での動作を保証するわけではありません。
※一部端末に関しては対応環境要件を満たしていても動作しない場合がございます。
※安定した通信環境でプレイしてください。
※GPS非搭載の端末や、Wi-Fi回線のみで接続している端末の動作は保証しておりません。
※動作が不安定に感じられる場合は、OSのアップデートをお試しいただくと改善される場合がございます。
※iOS/Androidともに、今後のアップデートに際し、対応環境や対応端末を変更させていただく場合がございます。
※本商品には保証書はなく、故障時の修理保証も行っていないため、修理のご依頼は承っておりません。




この記事への反応


・ポケモンGOプラスの修理はしないし初期不良の保証すらもないとか任天堂は変わりましたね……

・ポケモンGoプラスってゲーム機というよりはおもちゃよりだし、任天堂のサポートに修理依頼されても任天堂にはおもちゃ系を修理できる工場がなさそうなのが保証がない理由かもな〜。

・保証書なし、故障修理なしに笑った。

・ポケモンGOプラス、しれっと保証は一切無しとかパネェな……、壊れてたらもう1個買えってか

・ポケモンGOプラスって修理不可なんだ…!ほしいと思ってたけどやめておこうかなぁ

・ポケモンGO Plusがワクワクする点は「保証無し修理無し」という現代日本において珍しい消耗品扱いのメカであるところですね。

・保証書も修理も無いとか怖すぎないか? 交換対応しかないならレシート絶対捨てるなよ。
















初期不良の場合どうなるんだろう

サポートに連絡すれば交換してもらえるのかな