CstZQXzUkAEra2O.jpg

CstZQXwUIAA92xK.jpg



この記事への反応


普段クラゲとかまったく興味ないんですけど、こういう未知の存在とかって聞くとワクワクしますね!

宇宙人ががが








えのすいクラゲファンタジーホールの小さいクラゲコーナーから、ちょっと不思議な出自のクラゲを紹介です。

実はこのクラゲなんですが、一番最初は鳥羽水族館の水槽の中で発見されたそうです! そして1992年に新種として報告された珍しい経歴を持っています。

その後は他の水族館でも普通に見つかっているみたいなんですが、なんと自然界では発見例がないんだとか!
マジっすか!? (´・д・`) 不思議過ぎる!


このえのすいのコブエイレネクラゲはどこからやって来たんだろうなぁ。

白い弓なりのラインが4本と、傘の縁は白い点線。なかなかキレイなコブエイレネクラゲ。はかなげな触手に見える白い点は、エサとなるプランクトンを触手でからめ捕っているところなんでしょうか?

別種にエイレネクラゲと比べると、コブエイレネクラゲの方が中央のオレンジ色の口(?)が大きく玉のようになっているので「コブ」なのかもしれません。
ちなみにエイレネクラゲの方は自然界在住。

そんな不思議なコブエイレネクラゲですが、美しい姿は見ているだけでも楽しいです。ぜひご覧になってください。








どの水族館にもいるけど自然にはいないクラゲ・・・

不老不死のクラゲとかもいるしクラゲは変なの多いよなぁ








サガ スカーレット グレイスサガ スカーレット グレイス
PlayStation Vita

スクウェア・エニックス 2016-12-15
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る