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  • UBIトップ「アサシンクリード新作は2017年に発売されるとは限らない...






記事によると

・開発プロセスの抜本的な見直しが進められている「アサシンクリード」シリーズの次回作だが、UBIソフトのイヴ・ギユモ氏がインタビューに応じ、次回作の発売時期について語った

・シリーズの再開時期について、次回作は準備ができた段階で戻ると説明。それは、確固たる仕上がりを確信した時であり、必ずしも2017年内に準備が終わるとは限らないことを強調している



この記事への反応


・それでいいと思う。次世代機タイトルの開発規模とアサクリの物量やストーリーの重要性考えたら一年一作スパンでの発売はどう考えても無理があったわ。事を急いてファンが離れIPが死んでしまうくらいなら、いくらでも待つから売れるものをゆっくり作って欲しい。

・アサクリと番犬で交代でまわしていくのかと思ったけどそういうことじゃないんやね

・アサクリは面白いのつくってくれれば2年ごとでも3年ごとでも待ちますよ、ええ。待ちますとも!!

・何年間隔というよりも、何より質の良いゲームを出して欲しいんだよ…アサクリ…

・アサクリの今後についてだいぶ慎重に入念に会議してるんだね。フル充電してほしいから来年でなくてもいいかな。

・今年は映画があるし、1年くらい間空いたって全然待てるけど、実際来年になっても新作無しとかなったらやっぱり寂しくなるのかなぁ。















アサクリ新作はまだ遠いか・・・

まあまたバグだらけで出されてもアレだしね











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1 はちま名無しさん このコメントに返信

しばらく時間開ける方がいいと思うよ
そろそろマンネリ

6

3

2 はちま名無しさん このコメントに返信

そりゃ次失敗したらシリーズ完全終了だもん。

7

7

3 はちま名無しさん このコメントに返信

えっ、てなんだよ

4

0

4 はちま名無しさん このコメントに返信

NX「うちに出さない?」

2

3

5 はちま名無しさん このコメントに返信

4で大航海時代作ってくれ

2

7

6 はちま名無しさん このコメントに返信

いいんじゃない?
ただ1つだけ言いたいのはアサクリがマンネリなんじゃなくてUBIのオープンワールドがマンネリだからアサクリだけ止めても意味ないってこと
アサクリはもちろんファークライもウォッチドッグスもビューポイントで情報だしてサブミッションやってマップにある無数のアイテムを回収する
UBIに共通してるからこれ

12

0

7 はちま名無しさん このコメントに返信

ウォッチドッグス2もディビジョンの様に盛大に爆死するんだろうな

今までのUBIのタイトルを見てるとズッコケるイメージしか湧かない

3

7

8 はちま名無しさん このコメントに返信

シナリオを練りに練ってもらいたい

0

0

9 はちま名無しさん このコメントに返信

最後に出したのがシンジケートで正解だったと思うわ
かなり出来良かったしユニティの酷さを払拭できた

10

2

10 はちま名無しさん このコメントに返信

平等サードUBIのことだ、NXが足引っ張ってるのか

0

0

11 はちま名無しさん このコメントに返信

そういや今年アサクリないことすっかり忘れてた

1

0

12 はちま名無しさん このコメントに返信

ubiは何やってもmap開放からやらせるからなあ、THE CREWまでやらされるとは思わなかったが
ゴミのような集め物も多すぎてだれる

5

2

13 はちま名無しさん このコメントに返信

1と携帯機の3作しかやってない。

0

1

14 はちま名無しさん このコメントに返信

ディビジョンとかいう糞ゲーを世に放った罪は重いぞ、UBIよ

4

2

15 はちま名無しさん このコメントに返信

最初の1時間は面白いけどあとはずっと同じことしかしないゲーム作るのやめろ

1

5

16 はちま名無しさん このコメントに返信

もういいよ秋田市

0

5

17 はちま名無しさん このコメントに返信

>>12
正直ダレるよね
アサクリ2くらいなら楽しめたけど収集が作品追うごとにどんどん増えてアホみたくなってる
しかも最近は課金で場所が見えるとかいうクソみたいな仕様だし

3

5

18 はちま名無しさん このコメントに返信

つまり、NXロンチにはどんなに甘々でもアサクリは出ませんwww

0

0

19 はちま名無しさん このコメントに返信

そのまま二度と帰ってくるな!

アサクリの産みの親パトリスデジレ「二度とUBIのロゴ見たくない」
ゲームの産みの親にこんな想いさせる会社は何年かけてもろくなモンつくれねぇよ

11

7

20 はちま名無しさん このコメントに返信

アサクリより忍道のほうがやりたい

3

4

21 はちま名無しさん このコメントに返信

次に出るのはオリジナル小説ですw

0

2

22 はちま名無しさん このコメントに返信

超妥当だと思う。その間にローグをリマスターしてくれ

1

2

23 はちま名無しさん このコメントに返信

俺もローグやりたい、船大好き

2

1

24 はちま名無しさん このコメントに返信

アサクリは初めてやるとクッソ面白いんだけど、2作目だとマンネリ感しか感じない

1

4

25 はちま名無しさん このコメントに返信

最近質が悪くなってたからよかった
もう買うのやめようかと思ってたとこ

1

4

26 はちま名無しさん このコメントに返信

オープンワールドに執着しすぎなんだよなあ、この会社は

ゴミカスみてーなゲームばっか作ってないで、ノーティを見習えよな

5

9

27 はちま名無しさん このコメントに返信

ローグ面白かったけどアサシンの追手があまりにも多すぎてまともに移動できないしうざすぎる
もう隠れてないだろってくらい屋根や茂みにたくさんいるしさすがにおかしすぎる

2

3

28 はちま名無しさん このコメントに返信

>>9
売上げは大幅に下がったままから、結局払拭できてないんだよなぁ・・・

1

2

29 はちま名無しさん このコメントに返信

駄作乱発してねえでしっかり作れ

1

2

30 はちま名無しさん このコメントに返信

まじか・・・。マップ解放していくの嫌われてたんか。あれ結構好きだから吃驚
嫌いって人の方が多い感じかこれ

3

2

31 はちま名無しさん このコメントに返信

マンネリでも俺は毎作楽しみにしとったで
変化求めすぎて駄目にするよりずっといい

7

1

32 はちま名無しさん このコメントに返信

記者コメントのバグとは一体何を言っているのか。勘違いしないように。

4

0

33 はちま名無しさん このコメントに返信

ディビジョンで売り出そうとしたら虹6の方が注目されたしアサクリも大きくシステム変える時かもしれんな
それよりサーバーをどうにかするべきなんだけどな指は

1

0

34 はちま名無しさん このコメントに返信

積んでる俺には朗報。
ポンポン毎年出されてもやる暇がないよw

1

0

35 はちま名無しさん このコメントに返信

2018年発売のグラブルは叩いてこれは擁護か
全く都合の良い奴らだな

0

6

36 はちま名無しさん このコメントに返信

4をずっと使い回してたから辟易してたけど、刷新するなら待てます
いやまぁ進化度合いとしてはもう十分っちゃ十分なんだけど、せっかくPRO出るなら期待しちゃうよね

1

1

37 はちま名無しさん このコメントに返信

ドラクエは何年おきでもいいけどFFは毎年か2年に一度はナンバリングを出してほしい
昔のスクウェアみたいにナンバリング毎の開発部署を分けて同時に複数のナンバリングを開発すべき
ドラクエに遠慮することはない

0

0

38 はちま名無しさん このコメントに返信

三国志編とか見てみたいけど、それじゃあ真三国無双と大して変わらんか

0

0

39 はちま名無しさん このコメントに返信

何がえっなのか書けよ無能バイトが

0

0

40 はちま名無しさん このコメントに返信

締め切りがあるからこそ完成できる
プロは完璧な作品を作るのではなく
限られた時間に最大の結果を残すのだと気づいて欲しい
満足のいく結果は10年以上開発しても作れない
十数年間開発してるゲームでまともなのはなかった

1

5

41 はちま名無しさん このコメントに返信

スプリンターセル「」

0

0

42 はちま名無しさん このコメントに返信

むしろ一年に一作のペースであれだけのもの(ハズレもあったが)作ってたのが以上
時代的により背の高い建物や乗り物が増えてくる可能性もあるし
そりゃあ開発期間も費用も増えるだろうな

0

0

43 はちま名無しさん このコメントに返信

>>36
4は使い回してないだろ
むしろローグと4が3の使い回しだ
ユニティからは刷新されてる

1

0

44 はちま名無しさん このコメントに返信

現代編を新しく1から練り直して始めたほうが良いわ
もしくは現代編なくして良いんじゃないの
2は本当に当時衝撃を受ける面白さだったなあ
BHで追加されたマルチも凄い個性的で楽しかった

0

0

45 はちま名無しさん このコメントに返信

>>40
一年一本のペースで作ってたら
シリーズがマンネリ化して評価も落ちてきたから
時間かけて作るって言ってるのに
何が「気づいて欲しい」だ
アホちゃうか

3

0

46 はちま名無しさん このコメントに返信

海賊の4は好きでやりこんだなぁ。以降はやっただけくらいか。UBIは微妙なゲームが多いけど時間かけると更におかしな方向になりそうでコワイ。

1

1

47 はちま名無しさん このコメントに返信

3のdlcまだ残ってるしええよ。UBIはこち亀みたいに常時8位な良作やな。

1

1

48 はちま名無しさん このコメントに返信

時代が進む方だと一次大戦とか突入してアサクリらしさがなくなっていくもんな
ロシアはそれを感じさせた

0

0

49 はちま名無しさん このコメントに返信

>>41
これ、そろそろ次回作出してもええやろ
過去編とか時系列無視でも良いから

0

0

50 はちま名無しさん このコメントに返信

UnityもSyndicateも100%達成するぐらい楽しかったから不評がいまいち理解出来ない...
バグ?SkyrimとかFalloutとかもっと多いのはたくさんあるだろ。パッチで対応してくれるし。
コナーサーガは戦闘のスピード感は好きだけどヌルゲーだよね。

2

1

51 はちま名無しさん このコメントに返信

日本舞台のが出たら買うわ
まあ絶対ないけど

0

0

52 はちま名無しさん このコメントに返信

初期のステルスキルの基本に立ち返ってほしいね
このごろは人目をはばからず派手なキルが多くてアサシンて感じがしないから

1

1

53 はちま名無しさん このコメントに返信

バグまみれと最新作が100万本いかなかった(んだっけ?)からな。

1

0

54 はちま名無しさん このコメントに返信

エンパイアの発売、2018年になるかもしれないな

0

0

55 はちま名無しさん このコメントに返信

オンとオフの実装くる?

0

0

56 はちま名無しさん このコメントに返信

いまのうちにたまったアサクリを消化したいw

1

0

57 ネロ このコメントに返信

Vitaのレディリバティは駄作

0

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