記事によると

  • 新たに発足した男子プロバスケットボールのBリーグ開幕戦
    フジテレビ「アルバルク東京×琉球ゴールデンキングス」(木曜後6・30)の平均視聴率が5・3%だったことが分かった。

  • サッカーのJリーグを成功させた川淵三郎郎エグゼクティブアドバイザー(EA、79)のリーダーシップの下で誕生し、22日に開幕を迎えた。

  • 開幕戦前日の21日、川淵氏は「とにかく2桁」と歴史的初戦のテレビ視聴率10%超えを目標としていた
全文を読む





コナンより低いという結果に

反応


Bリーグ開幕の事前の報道が中継したフジテレビ以外ほとんど無かったから仕方ない面もあるが、流石にこの数字は厳しい

視聴率は惨敗だったんですね。まずは今シーズンどのように一般層にアピールしていくのか楽しみです。

BS同時中継の影響もあるんだろうけど5.3は厳しいのでは・・

何の不思議も、何のインパクトもないな…

バスケットに興味無い人からしたら、こんなに見たの?って感じ。。知らない人達が知らないルールで知らないゲームをやってて一部の人が騒いでたって感じ。

これは残念!事前報道が皆無だったのが痛かったな・・・









期待してたのは熱い試合を予感させる広告展開


original.gif




実際のBリーグの広告展開





いつ放送するのか、よりも広瀬アリス×すずの印象しか残らんかった謎CMだった




銀魂´ Blu-ray Box 上(完全生産限定版)銀魂´ Blu-ray Box 上(完全生産限定版)
銀魂

アニプレックス 2016-12-14
売り上げランキング : 452

Amazonで詳しく見る