引用画像

福井市長が韓国訪問中止 慰安婦像で - 共同通信 47NEWS

東村新一福井市長 福井市は24日、東村新一市長の韓国・水原市訪問を中止したと発表した。水原市は友好都市。旧日本軍の慰安婦問題を象徴する少女像をドイツに設置する計画を進めていた。東村市長は10月7~9日の訪問を予定していたが、日韓関係悪化の懸...

this.kiji.is
全文を読む

記事によると

・福井市は24日、東村新一市長の韓国・水原市訪問を中止したと発表した。

・水原市は友好都市だが、旧日本軍の慰安婦問題を象徴する少女像をドイツに設置する計画を進めていた。

・福井市は水原市に文書で通知。この中で少女像の設置提案により「両市の市民感情や交流に影響を及ぼす可能性がある」と、遺憾の意を表明した。

・水原市はドイツ南西部のフライブルク市に設置を提案。フライブルク市はいったん受け入れたものの、姉妹都市の松山市の反対を受け断念した。



この記事への反応


・これが、正常な日本人の反応だと言うものです

・当然だな 東村新一市長GJです

・行かない方が余計に日韓関係が悪化するのではないか?

・姉妹みんな仲良くするのも大変ですねw

・そうでしょうとも。スワップ再開の戯言をぬかす前に、まず片付けるべき問題がある。

・姉妹都市提携解除でいいのでは。恒久的に解決したものを蒸し返そうとするって信義違反。どうせそうなるとは思ってたけど、ここで日本側が毅然とした態度を示さないと元の木阿弥。














これはもっと怒っていい

そもそもドイツに慰安婦像置く意味ねぇ・・・










PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2016-11-10
売り上げランキング : 103

Amazonで詳しく見る