2016.9.26 20:45

安倍首相の演説中に自民党議員が立ち上がって拍手 → 野党「異常で異様な光景」「二十数年国会にいるが初めて。気持ち悪い」





引用画像

自民、演説中に立ち上がり拍手=野党「異様な光景」と批判-所信表明:時事ドットコム

 26日の衆院本会議で、安倍晋三首相の所信表明演説中、大多数の自民党議員が立ち上がって拍手する場面があった。演説中の行為としては極めて異例。野党側は議事の妨げになりかねないと問題視しており、27日以降の議院運営委員会理事会で協議する。安倍首相、「未来」を18回

www.jiji.com
全文を読む

記事によると

・26日の衆院本会議で、安倍晋三首相の所信表明演説中、大多数の自民党議員が立ち上がって拍手する場面があった。

・演説中の行為としては極めて異例で、野党側は議事の妨げになりかねないと問題視しており、27日以降の議院運営委員会理事会で協議する。

・演説の中で、首相が「(自衛隊員らに)心から敬意を表そうでありませんか」と呼び掛けたのに対し、自民党議員は示し合わせたかのように、ほぼ総立ちで拍手を送った。

・日本維新の会の馬場伸幸幹事長は記者団に「異常で、異様な光景だ」と批判。自民党に対し、「反省していただきたい。こういうことを避けないと立法府の議論にならない」と再発防止を促した。

・共産党幹部も「二十数年国会にいるが、ああいう光景は初めて見た。気持ち悪い」と語った











この記事への反応


・いよいよヒトラーになったか。アホ国民どもが選んだ安倍独裁国家の始まりだ。

・お前はスターリンか!ってつっこみたくなる。 これが安倍総理の目指す『美しい国日本!』

・安倍晋三将軍さまになってしまった。

・ある程度事前に示し合わせてたんだろうな。安倍氏はこういうの好きそうだし。

・何が異常なのか。もっと具体的に言ってみてください

・こういうときに限って独裁国家を引き合いに出して批判するとは面白いですね

・記事だけ見たら異常感はない

・最近は特に中国が海から空から挑発してきてるのに、ねぎらう事を異常というのはどうかしてる。

・この光景が気持ち悪いと言う輩の方がキモイw

・日夜活動されている自衛隊、警察、海保、消防の皆さんに敬意と感謝の拍手です、別に安倍さんを相手に拍手しているのではありません、自民党の皆さんの行為は間違いではないです。むしろ毎日やって欲しい。







※民主時代にもありました

52:24~








どうでもいいところを問題あるかのように騒ぐのは何なんだろうね










PlayStation VR PlayStation Camera同梱版PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2016-10-13
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る