※注意
『君の名は。』のネタバレを含みます
『君の名は。』のネタバレを含みます

新海誠のバカヤロオオオオオオ!!! - ユーザーレビュー - 君の名は。 - 作品 - Yahoo!映画
君の名は。 のユーザーレビュー。映画を見るならレビューをチェック!
あの男(新海誠)はーっ!!
劇場に若者たちが大勢やってきて大入りだった。あの新海誠のアニメにだ。
今でもちょっと信じられない。
以前だったらマイナー配給のサブカル系映画館で上映されてオタクの男性客ばかりで埋まっていたはずなのに(偏見)!!
なのに今回はいきなり天下の東宝の大作として大規模公開である。
周りが友達連れとカップルの若者ばっかりで私は居心地が悪かったぞバカヤロオオオオオオ(泣き)!!
今までの過去作はどれも、決して手の届かない遠く離れた所へ行ってしまった想い人との思い出に囚われ未練を引きずり「どうしてこの世界は僕を孤独にするんだろう。どうして時は過ぎてしまうんだろう」と自意識をこじらせナルシズムに浸るまさに非リア充と非モテ層のためにあるような作品ばかりだった。
共感しつつも最後には死にたくなる気分になるんだよね・・。
散々アニメファンとオタクにトラウマを与えたまま評価を集める踏み台にして置き去りにして、リア充の若者向け・大衆向けを作るメジャー作家の位置に羽ばたいちまうのかよ!!新海誠のバカヤロオオオオオオ!!
そのくせオタクが過剰反応しそうな萌えアニメみたいなあざといお色気シーンもしれっと今回で初めて入れたりしている。商売上手でいやらしいぞコノヤロオオオオオオ!!
初めて新海アニメを観て衝撃を受けたのであろう初々しい高評価のレビューが並んでいてそーだそーだ凄いだろ私は前から凄い作家だって知ってたんだぞと自慢したくなる誇らしい気持ちになっちゃうぞオメデトオオオオオオ!!
序盤の明るく軽いコメディ調のノリにはニヤニヤしつつも、ああもう私の知る以前の新海アニメじゃないんだなと少し寂しい気分にもなった。
・・が、お互いが入れ替わっていることに気づいた瞬間に歌が流れ疾走感溢れるスピードで入れ替わり生活のあれこれを一気に描き切ってしまう。
そして雰囲気がガラッと変わって決して手の届かない遠く離れた所にいる人に想いをはせる物語に移行していく。なんだよ「ほしのこえ」じゃないか!!
やっぱり私の知っている新海アニメじゃないか!!
やること憎いよコンチクショオオオオオオ!!
記憶が失われていく焦燥感と絶望感も合わさり切なさは過去最高。序盤にニヤニヤさせられたおかげで二人に愛着が湧き応援したくなる気持ちでいっぱいになり胸が高鳴っていく。
リア充爆発しろといわんばかりに落ちてくる隕石にだって二人は引き裂けない。
リア充めまぶしすぎるぞコンチクショオオオオオオ!!
ラストシーン付近の雰囲気には「秒速5センチメートル」のデジャヴを感じて、結局いつもの新海アニメで終わってしまうのかと思いきや・・ハラハラさせやがってコノヤロオオオオオオ!!
過去作を知っているからこそ、本作のハッピーエンドが長い長い憂鬱を乗り越えてようやくたどり着いた特別なものに感じられて感慨深いのである。
新海の代名詞である美しい背景も健在でありながら一味違う。
以前は背景の美しさをこれ見よがしに強調しようとキャラクターを呑み込んでしまうほどの大きさの静止画でじっくりと映され、時間が止まっているような奇妙な情感が生まれ憂鬱な雰囲気をより強めていた。
本作では背景が自己主張をやめアニメであることを忘れてしまうようなリアルさを感じさせる映像になっており、長い長い寂しい夢から覚め止まっていた時間が遂に動き出し何かが始まるようなワクワクする感覚がある。
これもまた過去作を知っているからこその感慨である。
上映終了後、友達に泣いてねーよ!と強がっている男の子がいた。ああ青春だなぁ。ピュアだなぁ。泣いていいんだよ!泣いちゃえよオオオオオオ!!
この映画もピュアで若々しくて青臭い。だからこそ素晴らしいんだ。
成熟した大人の視点がないからこそ輝くものがある。
ああそれは今の私には決して届かないものなのだ・・。
結局死にたくなる気分になったじゃないかバカヤロオオオオオオ(笑)!!
この話題への反応
・このレビュー最高にわかる。
・的確過ぎて笑ったwwwホントこれだわw
・あの男(新海誠監督)はっ!すこ
・過去の新海作品見た身からしたら、このレビューのこともこの通りで、ああ、新海監督にいい感じに裏切られたんだ、っていうのもわかりました。
・このレビューが的確すぎて
・バレアリ。新海追ってる勢の的確な感想。
・こ、これ!!私が言いたい事この人が叫んでくれてる…!新海誠のバカヤロオオオオオオオオ!!!!
・本当にそうだと思うオオオオオオ!
その気持ちよく分かるよオオオオオオオオオオ
君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)
posted with amazlet at 16.09.28
加納 新太
KADOKAWA/角川書店 (2016-07-30)
売り上げランキング: 2
KADOKAWA/角川書店 (2016-07-30)
売り上げランキング: 2
ってのは嘘だろ
金のことしか考えてないイードの社員だろ
ビータなんてこの映画を批判してるキモータがやるキモハードここで挙げんな
まぁ言の葉は新海作品らしさ全開やったし、ええやん。
忘れられがちな星を追う子どものリベンジを果たしてくれたようで嬉しいかったよ。
最後の君の名は~は良いとして、その前の台詞は全く余計に思えて萎えた
過去の奴見てた奴も似たような感じだった
大衆化の為に自慢の背景だけでなく
キャラもしっかりしたのは大きいな
次回作がハッピーエンドじゃなかったら
更に尊敬するわ
3行で
6~12時間以上も記事にするの遅いんだよ。
わざわざ記事にすんのか
我が名はアテム!
「まだ見てないけど見る気失せた。」
今回のはちま
「的確すぎる。」
リア充相手に
メガヒット
おめでとう
三幻神をここに再び降臨せよ!
ゴールドは面白かったわ
口直しに手塚治虫アニメ観て、泣いてきた。なんとか浄化されたくて。
でも、こういう凄いテンションで話す人たちに受けてるアニメなら、
自分に合わなくても仕方がなかったと今は、思えるや・・・。
待っていたぞ
もう一人の遊戯、お前を待っていたぜ。
3行とは言わないから5行くらいでまとめろ
お前はライターの違いにも気づけんのか
サマーウォーズ
ピアノの森
時をかける少女
君の名は
〝クッキー⭐〟〝ゴブ蔵〟は無能
キモいという感想しかない
転載野郎増員したの?
めちゃくちゃステマに金つかってんな糞うぜえ
貼り付けるだけ
楽でええな
この映画特に泣けはしないぞ
良い歳してこんなアニメを見るほうがキモオタですよねー
と言いつつ真顔で打っているのでした
そりゃ俺は真顔だよ、逆にどんな顔すればいいの
臭い奴ばっかりだから行く気になれん
円盤になったらレンタルしてみるわー
読んでる側は冷めるぞ
今回は奥寺先輩で我慢してくれたみたいだが
映像作ってるやつも歌ってるやつも
ナルシストっぷりが透けて見えて気持ち悪かったわ 金返せ
銀魂の影響?
だな
そのやり取り見て、俺は苦笑しながら書いたわ
ここでキモがるコメントして広げられないお前らの矮小さよ
ジャ二オタと同じ香りがする きもすぎ
あそこで勇気出して話しかけちゃうとこに世間にすり寄った感がでてる
興味ねぇんだよ
まだドラゴンボールばっかりの方がマシだわ
若いときに見てたらきっと拗らせてたと思う
そんな出来だった
絶対友達少ないキモオタ気質の女だと分かる感じは好感と説得力をもたせてる
アナ雪と同じやね
マジで「○○氏wwでござるwww」「フォカヌポウww」とか言うテンプレキモオタみたいな珍獣だわ
君の名信者ってこんな奴ばっかなのな
でもこれで日本国内だけでなく海外の人も
ある程度受け入れるのでは?
どうせなら海外でも大ヒットしてほしい。
だって新海の作品ってぺらっぺらの背景だけ力入れた見た目のみで中身のないクソみたいなのしかないしw
なんかこれ持ち上げてる奴等がハロウィンに渋谷でハロウィンと全く関係無いドンキで売ってるようなナースやミニスカポリスのコスプレして騒いでる馬鹿達と同じ感じがしてキモいんだよ
同じもん見せられてもさすがに飽きたよって全然違う感想
じゃあなんで見に来てんの?
暇なの?
持ち上げてる感想見つけては記事にしてって繰り返してるだけじゃねーか
ただ一個人の感想を一々引っ張って来てくだらない記事を作るのやめろ
いい意味でバカヤロー→その気持わかる
は? 人の意見に流されてコロコロ手のひら返すんじゃねーよ!!
興行収入100億円超よりこっちのほうが分かりやすい
絶賛してる人はどうせ雰囲気に流されてんだろアナ雪と同じ