引用画像

社会人に聞いた、ゲーセンで一番遊んだゲームの思い出13選 | ニコニコニュース

ゲームセンター、通称:ゲーセンで遊ぶ人が減っているという話があります。クレーンゲームや写真シール機を楽しむ人はいても、ゲーセン用のキンキンにチューンされたゲームをプレーするコアな層は減っているようです。少し寂しい話ですね。そこで、今回はゲーセンで一番遊んだゲームについて社会人のみなさんに聞きま...

news.nicovideo.jp
全文を読む



記事によると



ゲーセンで一番遊んだゲームについて社会人のみなさんに聞きました。

●『太鼓の達人』はよくプレーした!
・ハマり過ぎて、プロ級になって誰も相手にしてくれなくなった(笑)。基本、今でも無敗(女性/26歳/機械・精密機器)

●『pop'n music』はよくプレーした!
・学生時代はテストが終わるたびにゲーセン行ってプレーしていた(女性/32歳/小売店)
●『テトリス』はよくプレーした!
・動かすのに必死になって、指を痛めてしまったほど(男性/44歳/情報・IT)

●『ぷよぷよ』はよくプレーした!
・友達との対戦にハマっていた(女性/36歳/医療・福祉)

●『ストリートファイターII』はよくプレーした!
・特に友達でもないのに、毎日のように争っていた顔見知りのお客さんがいた(男性/43歳/機械・精密機器)

●『スペースハリアー』
・セガ体感シリーズは、どうしても筐体がほしくて、大人になったらお金ためて買おうという遠大な計画を立てていた(男性/40歳/学校・教育関連)

●『ドンキーコング』
・ゲームに24時間使ってしまった(女性/24歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

●『ガンサバイバー2 バイオハザード CODE:Veronica』
・最初は彼氏に誘われてやっていたが、私の方がはまってしまった(女性/23歳/マスコミ・広告)

●『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 2』
・彼女と二人でやりまくった記憶がある(男性/31歳/運輸・倉庫)

●『スペースインベーダー』
・今思えばあんな高いゲームを小学生がよくやってたなと思う(男性/46歳/マスコミ・広告)

●『機動戦士ガンダム 戦場の絆』
・高校生のころ、持っていた小遣いのほとんどを使い切った。「これはまずいぞ」と思ってやめた。それ以来、ゲームにお金を遣うのは無駄だなって思うようになった(男性/22歳/学生)

●『頭文字D ARCADE STAGE』
・友達と行って一緒にプレーしていた。いつもは負けるのだが、ジュースを賭けたときは必ず勝った(女性/30歳/機械・精密機器)

●『鉄拳』
・よく友達と対戦していた(男性/31歳/商社・卸)





この記事への反応


・ダライアス外伝かG-ダライアスだなたぶん

・スペースハリアー。夏休みの小遣いを全てつぎ込んだ事も。

・リターンオブイシターかなぁ?

・一番遊んだのはテトリス。あとはダライアス、忍者ウォーリアーズ、パワードリフト

・パズルボブルやった。メタルスラッグはゲーセンじゃなくて近所の商店でやりまくってた。あとビシバシチャンプ。

・タイムクライシスがない、やり直し

・…学生時代の思い出はダブルドラゴン バブルボブル マイティボンジャック そしてスペースハリアー この頃のゲーセンの楽しさは異常だったなあ






関連する記事

132

コメ

【関連記事】最近『艦これアーケード』でも話題になった有名なゲームセンター『モナコ中野店』が7月20日で閉店

221

コメ

【関連記事】【悲劇】ゲーセン行って知らない人が音ゲーやってる横でおしりで演奏する動画を撮ろうとした男性、ズボンと一緒にパンツを下ろしてしまい事務所に連行 そして・・・

224

コメ

【関連記事】「昔ながらのゲーセンを残したい!みんな力を貸して!」岩手の閉店寸前ゲームセンターがネットでSOS














プレイシティキャロット巣鴨が憧れだった







バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
エレクトロニック・アーツ (2016-10-21)
売り上げランキング: 6