関連する記事

274

コメ

漫画家・江川達也さん「君の名は。を見たが思ったよりスケールが小さかった。絵が好みじゃないしエロスもない。背景のパース狂いも気になった」










記事によると

・漫画家の江川達也氏(55)が6日、フジテレビ「バイキング」に生出演し、映画『君の名は。』について持論を展開した

・番組では同作が興業収入130億円を突破したことが紹介され、江川氏は「これは売れるなと思いましたけど、プロから見ると全然面白くないんですよ。作家性が薄くて、売れる要素ばっかりぶちこんでるちょっと軽い作品」とコメント

・「(作品を)絶賛している人が、面白くなかったと言う人を凄くディスるんですよ。『見なきゃダメだよ』とか言って」「ある種、『君の名は。』はファシズム映画なんですよね」と指摘した





この記事への反応


・「プロ」が若者の感覚から遊離してきたって事では? 危機感持った方が良いかと。あと売れた作品にいちゃもんはカッコ悪いぞ。

・売れる要素てんこもりの「まじかる☆タルるートくん」をジャンプに描いていた江川氏が言うのだから褒め言葉と思えば。

・「売れること」って、そんなに悪いことじゃないと思うけどな。「売れるもの」を作るって、100%自分の作りたいものを作るのと同じくらい難しい。

・判っているなら、当然面白い作品作れるんですよね?
期待してますよ!


・ああなんか久しぶりに「これぞ江川達也!」を見た気がする

・面白いか面白くないかは個人の感想でいいじゃない。興行としては売れてるなら問題ないじゃない。

・別にプロ相手に商売してないからナニモイウコトハナイ

・岡田斗司夫、ヤマカンに続いてこちらも炎上商売するしかない感が物凄くてなぁ……。








江川 達也(えがわ たつや、1961年3月8日[1] - )は、日本の漫画家、テレビタレント。
愛知県名古屋市千種区出身。愛知教育大学教育学部卒業。男性。

作品リスト
まじかる☆タルるートくん(週刊少年ジャンプ、ジャンプコミックス全21巻、JCS(ワイド版)全16巻、集英社文庫全14巻)
東京大学物語(ビッグコミックスピリッツ、全34巻)
魔動天使うんポコ(月刊コロコロコミック、全4巻)
ラストマン(週刊ヤングマガジン、全12巻)
日露戦争物語(ビッグコミックスピリッツ、ビッグコミックス全22巻、PHP文庫~12巻続刊中)
家畜人ヤプー(コミックバーズ、全9巻)
仮面ライダー THE FIRST(特撮エース、未単行本化)
など
















売れる要素ばっかりぶちこんでも結果が出ない作品も多いしなぁ

大衆向けで売れればオッケーなんじゃない?




君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)
加納 新太
KADOKAWA/角川書店 (2016-07-30)
売り上げランキング: 1