引用画像

石原再生相:消費税率12、13、15%への引き上げ問い掛け選挙を

石原伸晃経済再生相は、高齢化に伴い膨張を続ける社会保障費に対応するため、消費税率は10%でも不十分だとした上で、今後は15%への税率引き上げも視野に、国民に選挙で問わなければいけないとの考えを示した。5日、ブルームバーグ・セミナーで話した。

www.bloomberg.co.jp
全文を読む

記事によると

・石原伸晃経済再生相は、高齢化に伴い膨張を続ける社会保障費に対応するため、消費税率は10%でも不十分だとした上で、今後は15%への税率引き上げも視野に、国民に選挙で問わなければいけないとの考えを示した

・「次は12%、13%、15%という形で消費税をしっかりと上げていく。このことを国民に問い掛けて選挙をしていかないといけない」「国民の理解をいただいているこの状態で、持続可能な社会保障制度を次の世代にしっかりと伝えていくためにも、財政規律はしっかりと守っていく」と語った。



この記事への反応


・今の状態で消費税上げても上手くいかないの既にわかってるでしょ。この人ちゃんと現状わかってんの?それとも馬鹿なの?

・消費税より先に給料上げてよ……

・増税やむ無しだとしても選挙の争点にできるほど選挙民は賢いか。

・そもそも増税分は社会保障費に使われてない・・・

・税収は消費税だけでない。先ず、課税逃れの富裕層、儲かっている企業に何故課税しない。

・消費税上げても、国民が更にお金を使わなくなったら意味無いんじゃないですかね。 伸晃君は消費税さえ上げればオールオッケーぐらいの認識なのかな?

・是非ともそれを問いかけ、選挙してみれば?















消費税15%って・・・ますますお金使わなくなるだけでしょ










【Amazon.co.jp限定】ブレイブウィッチーズ第1巻 (全巻購入特典:ラジオCD「連盟空軍広報局公式放送 LNAF.OA.ラジオワールドウィッチーズ 出張版!」引換シリアルコード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ブレイブウィッチーズ第1巻 (全巻購入特典:ラジオCD「連盟空軍広報局公式放送 LNAF.OA.ラジオワールドウィッチーズ 出張版!」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
加隈亜衣,末柄里恵,村川梨衣,高森奈津美,石田嘉代,高村和宏

KADOKAWA / 角川書店 2016-12-21
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る