話題のツイートより



「行間を読む」習慣は悪影響ではないかと話題に

英文などは深読みしないで素直に文章を読んだほうがいい














イギリス人の教授「日本人は書いていないことを読み取ろうとするくせがある。書いてあることを読みなさい。シェイクスピアのソネットは俳句ではない」


















この記事への反応


・あー、それで日本人の書く英語に変な棘を感じるんだなΣ(´Д`)ネイティヴの人と同じこと書いてても印象が全然違うんだよね……

・これ、映画でも言えるような気がする

・さらに進んで、書いてあることをまともに読まない人もいる。

・すごいしっくりきた。マジでこれだわ。もう変に行間とか背景を読むくせついてて変なんなる。

・国語の試験ではいつも書いてないことを4択で選ばせる問題があるから義務教育9年受けるとそうなるんでしょうね。

・確かに海外の小説とか読むと内面的なこともあんまりなくて事実が書いてあるだけって感じだ。
怖いならどう怖いとかわかんなくてただパニックな感じで、感情も大雑把なイメージ

・行間を読む能力を鍛えると、渡されたハンドアウトだけでシナリオの全容が判るようになるので、卓ゲ者にとって鍛えて損はない

・伝えたいことをきちんと文章化する能力に長けているということでは

・でも書いてあることだけ読んでてもつまんなくない?

・書いてあることを読め。
書いてないことは妄想するなw


・行間を読む風習って誤解多発でクソだと思うからアスペで良かったです(´・ω・`)

















そろそろ「作者の気持ちを考えろ」って問題やめない?(´・ω・`)




PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-09-15)
売り上げランキング: 2