引用画像

迷子のペット犬を捕獲して食べた韓国人 批判の声相次ぐ - ライブドアニュース

韓国で迷子になっていたペットの犬が近くの住民に食べられた。韓国ネットでは「本当に残忍だ」「情けない」など住民に対する批判が続出。警察は目撃者の供述などをもとに、動物虐待にあたるか否かを調査している

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・全羅北道益山市で先月26日、ある大型犬の飼い主が自身のブログに「迷子になった犬を探している」との文章を掲載した。

・数日後、4キロほど離れた場所で犬の行方が確認された。近くの町の住民である73歳のチョさんら4人が「道に血を流して倒れていた犬を発見したため、町の会館で焼いて食べた」という

・ネット上には犬を食べたチョさんらに対する批判の声が相次ぎ、飼い主は「外国産の珍しい犬種なのに、飼い主がいるとは考えもしなかったのか」と述べた。

・警察は目撃者の供述などをもとに、動物虐待に当たるか否かを調査している

・韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている

「私と同じ国、同じ時代を生きている人とは思えない。韓国が食糧不足で人が飢え死にする状況にあるわけでもないし…。なぜ血を流している犬を見て、『捕まえて食べよう』という考えが浮かぶのか分からない」
「人の大事な家族を捕まえて食べるなんて!本当に残忍だ」
「犬肉を食べるのは個人の自由だが、どう見ても飼い主がいる犬を食べるのは許せない」
「飼い主は散歩の時、なぜ犬にリードをつけなかった?だからそんなことになる」
「これは深刻な問題。早く犬肉を禁止して!」
「飼い主が見当たらなければ食べてもいいのでは?批判する人たちは人生で一度も牛や豚を食べたことがないの?」



この記事への反応


・文化の違いか。私には理解できない。

・韓国は、歩いている犬は食べ物だもんな

・もし首輪してたのなら普通は食べないよね、いくら文化でも

・食文化とはいえもうやめたら?

・んー、食文化については その国それぞれだから 犬肉を食べんなや ごら〜‼️ とは言えないけど…昔は 日本も犬食べてたわけだしね。でも。。切ないわ やっぱ















犬を食べる文化は別に否定しないけど、道で倒れてた犬を焼いて食べるのはおかしいでしょ・・・










バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パックバトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
PlayStation 4

エレクトロニック・アーツ 2016-10-21
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る