引用画像

東日本は重力高めだった。地球上の重力を可視化した地図(オーストラリア研究) : カラパイア

 地球上の物体を地球に引きつけようとする力、それが重力である。当たり前のように存在するので、夜ベッドに入って寝られるのも、歩いている時に地面に足がつくのも、家やビルを建てられるのも、重力が存在するからだということをうっかり忘れてしまう。この世界を結びつけ

karapaia.livedoor.biz
全文を読む



記事によると

・カーティン大学の西オーストラリア測地学グループが作成した地球の重力の詳細な地図

青いほど重力が小さく、赤いほど重力が大きいことを示す


東日本の太平洋側が特に重力が高いことがわかる






この記事への反応


・重力が高めな処に住んでいるんだ~~~

・東北 茨城あたりの太平洋側めっちゃ強いやんけ!修行すれば界王拳使えるようになるかな

・つまり、東日本はマクロな視点で見ると、やや時間の流れが遅い、と。

・面白い! 東日本の人が他のエリア行くと、マント外したピッコロみたいな効果出るのだろうか

・やっぱ日本は特別なんだと思う。

・これって地震の巣や火山の集中に関連してないか。

・大阪は奈良。和歌山に比べ低そうだなー。各地で行われたスポーツ競技の記録にも影響あるかなー??






関連する記事

119

コメ

【関連記事】【地球ヤバイ】温暖化の影響で地球の重力場が激変していることが判明! このままだと海面が10m近く上昇する可能性














どれぐらいの差があれば体感できるのだろうか?







GRAVITY DAZE 2 初回限定版 - PlayStaion4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-01-19)
売り上げランキング: 74