前回記事

738

コメ

瀬戸内寂聴さんが死刑制度を批判!加害者の死刑を望む遺族を「殺したがるばかども」と発言して炎上

190

コメ

瀬戸内寂聴さんが被害者遺族への暴言を謝罪「出家者の身で、口にする大バカ者こそさっさと死ねばいい」

248

コメ

死刑廃止宣言へ、日本弁護士連合会が提案

484

コメ

日弁連が死刑廃止宣言へ 「国際社会では死刑廃止が大勢。冤罪だったら取り返しがつかない」










記事によると

14日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」で、デヴィ夫人が、瀬戸内寂聴氏に対して、辛らつな言葉を放ち批判した

・デヴィ夫人は「最近、焼きが回ったんじゃないかなあって、思うんですと」と、寂聴氏を批判

「日本みたいに人命が軽視されている国はほんっとにないと思います、先進国で」、「なんで被害者の人権を尊重しないの?なんで加害者の人権を尊重するわけ?そこからして間違っている」、「罪を犯した人に、罰を与えるのは当然!」と持論を展開した

・さらに、「死刑を廃止をしたら、もっともっと犯罪が増えるんじゃないかと思いますね。人をひとり殺したら、死刑になる覚悟でいなさいって」と語った





デヴィ夫人は昔から死刑賛成派

2010年11月のブログより


引用画像

デヴィ夫人『死刑廃止論者に問う!』

16日、 マージャン店経営者ら男性2人を 経営をめぐるトラブルから生きたまま 電動ノコギリで 首を切るなどして殺害、 約1340万円を奪って遺体を切断し遺棄し…

ameblo.jp
全文を読む


16日、 マージャン店経営者ら男性2人を 経営をめぐるトラブルから

生きたまま 電動ノコギリで 首を切るなどして殺害、 約1340万円を

奪って遺体を切断し遺棄したなどとして、 強盗殺人罪などに問われ死刑が

求刑されていた住所不定、 無職の池田容之被告(32)に対して、 裁判員が

プロの裁判官と出した結論は、 裁判員裁判で〝初の〟死刑だった。

横浜地裁の論告で検察側は 「被告を 死刑にできないなら、

ほかに死刑になる人はいるのか」 とまで訴えた。





死刑廃止制度を訴える人に言いたい。

こんな事件を引き起こしたにもかかわらず、 減刑を訴える、 全く反省の余地

も伺えないような、 この犯人を、 生かしておく理由があるのだろうか?

国民の血税は、 こんな犯人を 「更正」という制度のもとに、 生かすための

税金ではない。

死刑廃止論者よ、 自分の家族が このような殺され方をされても、 

廃止と唱えるのだろうか?


人が人を裁くなんて、 恐ろしいことだと 死刑廃止論者達はいう。

人が人を裁かなければ、 誰が裁くのか?!

〝神様〟なんて笑わせないでいただきたい!

「罪」には「罰」以外の何がある!

法律は何のためにあるのか? 

ちょっとした規則や法律を 守らない人でさえ罰せられるのに、 

このような前代未聞の 残虐極まる殺人者を寛大にするなど もっての他!




この記事への反応


・正論。

・海外だと、死刑になるような屑は逮捕されずに撃ち殺されるからな……
日本は屑撃ち殺しても自称人権派弁護士が警察訴えるし

・いい悪いの話じゃないんだよなあ、死刑の話って 完全に「文化」の話なんだよなこれ

・死刑制度反対奴の一部は自分が死刑囚になりそうな奴の可能性

・冤罪の可能性があるからな
とは言え、「加害者の人権が被害者のプライバシーよりも尊重される」なんて明らかに腐ってるわな

・どんな理由であれ、人を殺したら死刑になるべき。
殺すけど殺されたくないとか虫が良すぎ…(¬_¬)

・冤罪があるから死刑反対というならば、取り調べの可視化など、冤罪を防ぐ方に力を注いだらよろしいのでは。
自分の家族が…と思うとどうしても無期懲役や終身刑などで感情を抑える事はできない。

・デビィさんのおっしゃるとおり、被害者こそ大事にされるべき、
















デヴィ夫人 VS 瀬戸内寂聴氏

寂聴氏にズバズバ言えるのは流石デヴィ夫人って感じ




涼宮ハルヒの大成ーSuper Blu-ray BOXー 初回生産限定版
KADOKAWA / 角川書店 (2016-12-18)
売り上げランキング: 42