関連する記事

160

コメ

【関連記事】軍事評論家のテレンス・リーさん逮捕wwwwww



05ecae2e51432a7c66ac3a3fe2a1ffba.jpg



引用画像

テレンス・リー被告 「自分は万死に値する」と起訴内容を認める - ライブドアニュース

選挙で候補者を応援した見返りに報酬を受け取ったテレンス・リー被告の裁判。被告は「自分は万死に値する」などと述べ、起訴内容を認めた。検察側は「組織的な犯行で悪質だ」として、被告に懲役10カ月を求刑した

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

参議院選挙で幸福実現党の候補者を応援した見返りに報酬を受け取った罪に問われたタレントのテレンス・リー被告の裁判で、検察側は懲役10か月を求刑した。

・タレントのテレンス・リーこと加藤善照被告は、参議院選挙で幸福実現党の候補者の応援演説をした見返りに現金10万円を受け取った公職選挙法違反の罪に問われている。17日から始まった裁判で加藤被告は、「仕事に恵まれず生活に困っていた。考えが全く違う政党を応援して金をもらってしまった。自分は万死に値する」などと述べ、起訴内容を認めた。






テレンス・リー(英語表記:Terence Lee、1964年10月30日 - )は、自称・コメンテーター、軍事評論家、危機管理評論家。本名、加藤 善照。

略歴
1964年に生まれ、横浜の下町(地域未詳)で暮らし、後に立教大学文学部史学科へ進学する(出身高校未詳)。大学在学時にイギリスに遊学。1980年代初頭にロンドンで傭兵にスカウトされたと自称している。傭兵経験は10年(当初はごく短い期間であったと言っていたが、後に10年と変化した)と自称し、中米、南米、アフリカで参戦。西アフリカの市街戦に参加したとのこと。中米で麻薬カルテルの破壊工作に加わった後に退役。退役後は殺し屋をしていたとも発言している(2005年のDVD発売時の発言だが、いずれも確認はされていない。また立教大学を卒業したのかは不明)。著書『戦争病』や『おれは戦争下請け屋』には、傭兵をしていた当時と自称する写真が掲載されている。リーによれば「現在よりも30キロほど痩せていた」といい、掲載された写真の中では、サングラスを着用していない。2002年の頃迄の公式サイトでは「フランス外人部隊を除隊」と明記されており、主張や経歴がよく変化する人物として知られる。



この話題への反応


おいテレンス、最初と言ってることが全然違うじゃねえか!寂しいじゃねえかよ。服役したらスター名鑑で待ってるぜ!

他の政党も調べてみろよ

公明党とかは金が出てないん?ねぇ?公明党は???

「自称・元傭兵」というあたりから胡散臭い人ではあるが、そもそもの本業がわからんよな

危機管理コメンテーター的なコメントを言えば・・・「幸福実現党はキケンだ!近付いてはいけない」(笑) 分からなかったのかな?(苦笑)

「懲役10カ月」なんて端数、検察が、弁当(執行猶予)くれてやるよ。と言ってるようなもの。メモ。
















食うに困って行くところまで行ってしまった感じか

服役後は胡散臭い経歴改めて本当に危険に近寄らないような生き方して欲しい






バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
エレクトロニック・アーツ (2016-10-21)
売り上げランキング: 2