引用画像

7割超が死刑制度廃止に「反対」 FNN世論調査(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

7割を超える人が、死刑制度の存続を求めている。FNNが行った世論調査で、日本弁護士連 - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・FNNが行った世論調査で、日本弁護士連合会が「死刑廃止」を求める宣言を採択したことに関して尋ねたところ、死刑廃止に「賛成」と答えた人は2割(20.5%)、死刑廃止に「反対」の人は7割(73.3%)を超えた。

・また、「高速増殖炉もんじゅ」について尋ねたところ、7割台半ばの人(76.3%)が、「廃炉にすべきだ」と答え、「廃炉にすべきでない」は、1割台半ば(14.6%)だった。



この記事への反応


・当然だろ。人を殺めた者は、自らの生命を持って償うしかないだろ。

造としか思え無い!ただしが有るはず!私も基本廃止ですが無くすのは望んでいない!

当然の結果。犯罪者の人権の前に被害者の人権でしょう。更正では償えない罪はあります。

そりゃぁ残りの人生を刑務所で過ごすのは死ぬ程辛いのかもしれないけど 奴らを生かしておく金は誰が出すんだよ…

殺人者は殺せばいい? それよりも犯罪者を生み出さないように、更生できるような社会を作るべきかなと思うんだけどな

自分は死刑制度に反対派です 理由は 死刑制度がある以上、執行する役目の人が必要なわけで その執行人が可哀想だからです、むろん認可する法務大臣も可哀想だし 判決出す裁判官も可哀想だから でも現時点で死刑判決された人を救う気は無いですよ

死刑制度を廃止すべきという人は、ルールが何故守られるのか解ってないアホだ!高速増殖炉を「夢のエネルギー」と思うのは大きな勘違い。タイムマシンと同じ。実現可能な事しろ!

他国がどれだけ死刑制度を廃止しようとそれはあくまで他所様のお話 合わせる必要もないでしょ

死刑制度の存続は当たり前。加害者<被害者遺族だろ。

私個人の意見としては、、、まあ、一般的には極端な意見だと思われるかもしれないが、、、私個人の意見としては、拷問刑を復活させて、欲しい。















被害者遺族の気持ち考えたらねぇ・・・

死刑になるほどの事件で冤罪って、昔はあったけど今の時代まずないだろうし










死刑絶対肯定論―無期懲役囚の主張 (新潮新書)
美達 大和
新潮社
売り上げランキング: 143,568