iOS/android『セブンス・リバース』
2016年秋配信予定
基本無料アイテム課金
※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。
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豪華スタッフが集結した作品に
エグゼティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:田中弘通
ディレクター:廣瀬高志
ミュージック:光田康典
シナリオ:井上信行
コンセプトアート:津田幸治
1000年周期で破壊と再生を繰り返す世界でプレイヤーは村の発展を担う村長になる。
ゲームの流れ
村で冒険の準備
ワールドマップからダンジョンや新エリアへ
ダンジョンを攻略
村はさまざまな施設を建てれる。バトルが有利になる効果のあるものやお金や資材を生産する施設など。
ワールドマップはシームレスに移動可能。さまざまなダンジョンが点在している。村を発展させ村人とダンジョンに潜入。レアアイテムを持ち帰ろう
ゲーム開始時に4ジョブの中から一つ選ぶことができる。その他3つのジョブも判明している。
初期ジョブ
ファイター
プリースト
ウィザード
レンジャー
転職ジョブ
モンク
ニンジャ
パラディン
スタッフインタビューより
田中弘通氏「実は入退院を繰り返していた。無事に戻ってまいりました。ガンホーに入社することになった最初のきっかけは、2012年1月に開催されたエンターブレインの謝恩会から森下と会うようになったこと。すでにスクエニから離れることが決まっていたので、一緒に何かやろうという話になった」
森下一喜氏「本作は、スマートフォン向けの新しい形のMMORPGはないかな?というところからスタートしている」
田中氏「基本的な作りは非常にオーソドックスなRPGです。目新しさよりも、完成度と面白さを追求したゲームになっています」
森下氏「今回はガンホーだけでなく大勢のスタッフが入ってます。優秀なスタッフを全部集めてガンホーオールスターズという状況です(笑)そのため本作を早くリリースして集結させたプログラマーをもとのプロジェクトに戻したかったくらい」
森下氏「おかげで本作はかなりクオリティーの高い作品に仕上がった」
セブンス・リバース
ガンホー新作RPG「セブンス・リバース」10月20日情報解禁!!7度目の裁きの時、キミは最後の選択を迫られる。
関連する記事
田中 弘道(たなか ひろみち、1962年1月7日 - )は日本のゲームプロデューサー。
主な関連作品
ファイナルファンタジー(ゲームデザイン(バトルシステムデザイン/メニューシステムデザイン))
ファイナルファンタジーII(ゲームデザイン(バトルインターフェース/イベントシステム/熟練度システム/メニューシステムデザイン))
ファイナルファンタジーIII(ゲームデザイン(バトルシステムデザイン/メニューシステムデザイン/ジョブチェンジ&召喚獣システム/ポップアップダメージ表示デザイン))
Sa・Ga2 秘宝伝説(全シナリオ/全イベント/ゲームデザイン)
聖剣伝説2(プロデューサー/シナリオ/ゲームデザイン)
聖剣伝説3(ディレクター)
ゼノギアス(プロデューサー/バトルシステムデザイン)
クロノ・クロス(プロデューサー/バトルシステムデザイン/メニューシステム設計)
デュープリズム(プロデューサー)
ファイナルファンタジーXI(プロデューサー)
など
田中弘通さんのゲームは久しぶりですな
難しい病気って話だったけど、復帰できて良かった
聖剣伝説2 オリジナル・サウンド・ヴァージョン
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ゲーム・ミュージック 菊田裕樹
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ワイ「ほーん」
スマホで新作!!
ワイ「あっそ」
最近全然聞かないから忘れてたけど、新生からは外されてたのか
完全に黒歴史扱いで草
ニンジャナンデ?
ディレクターなら分かるけど
はい解散
はしもとよしふみとか、関わった作品のカラーがばらつき過ぎてて
この人何もやってないんちゃうか?って真剣に思ってる。
FF3DS版のサントラにヤクザみたいな顔で出てたが、
退社前は、病気で死にそうな顔してたけど、今は元気にしてるのかな・・・
ゲームの魅力を引き出す本質的なところは名前がスタッフロールにしか載らない一介のプログラマー(またはデザイナー)によって生み出されると思うんだ。FF3の飛空艇みたいにね。
吉田の自伝読めばすぐわかることだ
日本人が作ったコンシューマーゲーム機をぶっ潰すって広言しているから
こいつらに期待するだけ無駄
旧FF14の人でもあるのか。
まあスマホだしガンホだしな。
ガンホーいったのかよ・・・
インディーズに失礼だろ。スマホゲーは、アイドルのA.V堕ちと同じだと思え。
お前さてはff14やったことねえだろ。
日本語もかけないバイトはクビにしろよ
初期の頃だけしかやった事ないけど、BGMとかが良くて割と気に入ってた
よくガンホーも迎え入れたな
ガンホーの腕の見せ所か?
時間が無駄なだけ。
グラブルもシナリオ推してたが、どーーでもいい話過ぎてな。
伸ばす為のしょうもない展開ばかりでつまらな過ぎ。
吉田の自伝を読んでる事が
さも当然かのように言われましても^^;
ジャラ夫自伝なんかだしてんのかよww
調子コキすぎやんけ
プロデューサーは企画をたちあげたり、どんなスタッフでどういうスケジュールでやるかとか、
どこからお金を集めるのかっていうまとめ役。
ディレクターはスタッフに細かく指示を送る人間。
ゴーサインを出すのもPだろう?
そういうこと
本当にゴミだったなw
FF14が単なる微妙ゲーで緩やかに終わってたらまた違う未来もあったのかな
報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.目くらまし煽り対立叩き他工作世論誘導多数「TPP問題まとめ」「ラチェット規定」「内国民待遇」「TPP 法律より上位に位置する条約」等検索
ポイス馬鳥暗黒時代FF14みたいになりそうwwwww
ってノリにみえる
いつまでゲーム業界にしがみついてんだ無能おっさん
なんだかんだいってFF11は面白かったよ、長生きしてCSにもソフト出してくれ
別にこだわるとこそこじゃないでしょw
さすがに、あの死にそうな顔で仮病はないわ
あの頃は14も期待されてたよなあw
強くなれないのでやりませんよ。
終わりもないしなっ!!
田中弘道って誰やねんwww
アンバランスなデザインのゲーム作る人ってイメージ
ネロのお兄さんグッズ発売決定?