話題のツイートより










この話題に対する反応

アイコン
東京メトロの「駅乃みちか」、サービスマネージャーという設定なのに体をくねらせ、顔を赤らめて、とても知識と経験を備えたプロフェッショナルに見えないし、まるでこの仕事に性的サービスが含まれるかのよう。職員にも女性にも敬意がない表現。
これ…なんでメトロはOK出したの…誰も気持ち悪いと思わないの…困った顔なんだろうけどこんなよがってるような顔にしなくても全然できたでしょうに これをOK出しちゃう感覚歪み過ぎだよイラストレーターもちょっと考えろエロ雑誌じゃないんだからメトロのキャラだろ?
アイコン






















反応


・ 駅乃みちか、「鉄道むすめになりたい」という夢を語っては鉄オタから「お前はハッチポッチステーションじゃねえか」とバカにされ、鉄道むすめになってみたら今度は政治家や知識人から「卑猥だ。イメージキャラにそぐわない。」と批判され、薄幸感が否めない所がある。

・オタクやロリコンが根絶できないように、それを嫌悪する人達もまた根絶できませんから、どんなに抗おうとオタクヘイトは永遠になくなりません。 だとしたら、そのヘイトを世間一般がおかしいと認識してくれる社会を目指した方がよいと思います。 一昔前に比べれば、これでも随分よくなりました。

・駅乃みちかは破廉恥だから騒がれた訳じゃなく生地のうっすいやっすいスカート履かされてたのが可哀想だったから皆でいい生地のスカート買ってあげたっていう美談にしとけよもうめんどくせぇ










見慣れないものにはカッと来て

とりあえず石を投げる人はいる




東京メトロの世界―身近な鉄路の“本格派”雑学 (トラベルムック)

交通新聞社 (2016-03-17)
売り上げランキング: 297,100