引用画像

沖縄問題 暴言の機動隊員2人を懲戒処分 大阪府警「県民侮辱の意図ないが軽率」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

沖縄県の米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事の警備に当たる - Yahoo!ニュース(産経新聞)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む
}

記事によると

・沖縄県の米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事の警備に当たる大阪府警の機動隊員2人が18日、工事反対派に差別的発言をした問題

府警は21日、不適切な発言で警察の信用を失墜させたなどとして、男性巡査部長(29)と男性巡査長(26)をそれぞれ戒告の懲戒処分とした

・巡査部長は「どこつかんどんじゃ、ぼけ。土人が」、巡査長は「黙れ、こら、シナ人」と工事反対派を前にそれぞれ発言した

・これについて巡査部長は「泥だらけの人を見た印象が残り、つい口にした。土人の意味は知らない」と釈明している



この記事への反応


すっとぼけてますなあ。

まあ妥当な処分。減給まで行くかな。と思ってたが、戒告なら妥当でしょう。
停職までやったら、文句の一つ言ってやろうと思ったが、良い判断だと思います。


機動隊は反対派に侮蔑的な言葉を吐かれても土人と言い返せない世の中。機動隊がアホとかバカと言っても問題になったかも?

沖縄の左翼連中はこれを景気に「俺達を侮辱したら懲戒処分だぞ!」と意気込み始めるだろうな
でもそれは自分の首を絞めただけだよ。
すなわち次からは口すら聞いてもらえない。粛々と排除だろうね


だったらもう、無言で強制排除でいいんじゃないかな。

日本の公務員は言われ放題だからなぁ…

まあ育ちの悪さが感じられるが、土人の意味知らずに使うかよ。

札付きの差別主義者とにこやかに談笑する写真撮られておいてこの言い訳は通らないだろ。いい加減にしろ。

泥だらけだから土人...















警察官なのに土人の意味を知らなかった?本当に?




関連記事

594

コメ

【動画】大阪府警から沖縄に派遣された機動隊員、抗議活動をする人に「土人」と暴言を吐き批判殺到