記事によると

・ファミ通.com編集部が新ハード「ニンテンドースイッチ」について任天堂に問い合わせを行った


以下、質問と回答を要約

(スイッチはWiiUの後継機という位置付け?)
任天堂「WiiUの後継機という位置づけは相応しくないと当社は考えているが、家庭用据置型テレビゲーム機であることには変わりない」

(WiiUや3DSとの互換性は?)
「WiiUディスクソフトや3DSカードで遊ぶことはできない」

(スイッチのカートリッジは新規仕様?)
「当社はゲームカードと呼んでいる。光学ディスクではない。」

(バッテリーの持続時間は?)
「仕様の詳細は後日発表する」

(スマホタイトルへの対応は?)
「現時点ではお答えできない」



この記事への反応


完全に新規ハード扱いで3DSとWiiU互換性無しか。VCくらいは引っ越しさせてくれないかなあ

まぁそりゃそうでしょね

互換性ないのはいいがVC系もむりなのかしらん? Wii→WiiUにあったみたいに割引とかする?

互換性なくて逆によかった

予想はしてたけど、WiiにはGCの、WiiUにはWiiの、DSにはGBAの互換があったことを考えると、任天堂にしては大胆な判断のような。さて、WiiUからのデータ移行はどうなるのだろうか……?

ダウンロードタイトルに触れてないことに何か含みがあるのかなあ

ニンテンドースイッチ、WiiUや3DSとの互換性がないのはまぁいいとして、これでバーチャルコンソールは買い直し確定したわけで。もう慣れたけどな!

こうなると第3のハードみたいな感じになると思いますが、果たしてユーザーがそこまで手を伸ばしてみたいと考えるかどうか?














まあWiiU互換するならもう一つ画面必要になるしね

問題はまたVC買い直しさせるのかどうかだよ









関連記事

Splatoon スプラローラークリーナー 全1種
タイトー
売り上げランキング: 400