ニンテンドースイッチは日本人をもう一度コアゲーマーにしてくれるのか





記事によると

・近年、日本人ゲーマーの据置機離れがすすんでおり、携帯ゲーム機がコアゲーマーをも虜にする魅力的なタイトルを多く抱えることが珍しくなくなっている。

・さらに、今ではスマホなどがライトゲーマーや、子供達を取り込み、こうした据置機離れの流れに逆らうのは難しく、どうすれば今の子供たちやライトゲーマーに最先端のゲームを遊んでもらえるのかというのが、ゲーム企業の課題であることは間違いない。

・日本国内では、据置機の状況が前述の通りで、特に任天堂のWiiUは厳しい状況におかれている、しかし3DSは20本以上のミリオンセラーを記録したポピュラーなゲーム機としての需要があるのだ。

・そこで任天堂は、携帯ゲーム機と家庭用ゲーム機を一つのハイブリッド端末にするという戦略でニンテンドースイッチを発表し、これは日本市場で考えた場合特に有効的なものであるといえる。

任天堂はすべての開発チームを一つのハードに集中させることができるだけでなく、携帯ゲーム機しか買ってもらえない子供たちや通勤電車の中でしかゲームをやる時間のないサラリーマンにも最高品質のゲームを提供でき、最新作のセルダをスマホかと思うほど気軽に遊べるようにすることができるのだ。

ニンテンドースイッチが普及すれば、休み時間に校庭で「スプラトゥーン」の対戦に励む子供、ラーメン屋に並びながら「スカイリム」の世界を冒険するサラリーマン。どこでも気軽に遊べる本格的なゲーム体験が可能になれば、ニンテンドースイッチは日本人をもう一度コアゲーマーにしてくれるかもしれない。



この記事への反応


中途半端ハードがコアゲーム?wwww
笑わせんなwwwww


売れるかもしれないが、コアゲームは無理だろ

ドック接続で性能アップしないんじゃコアゲームは無理だと思うんですが…

据置機に人口は戻ってきてほしいけど、その役割を担えるとは思えないよ

その役目はPS4Proとサソリがやるからお前らはすっこんで花札でも売ってろwwww












コアゲーマーの人口が増えてくれるのは嬉しいですが
果たしてそれだけの大任がスイッチに務まるのかどうかは今後のスペックやタイトル次第ですね






関連記事

1019

コメ

任天堂「ニンテンドースイッチのドックはTVへの出力と充電が主な機能」←ドックに接続すれば性能アップという噂を否定か

482

コメ

元任天堂社員が『ニンテンドースイッチ』を酷評!「携帯機路線は据置に負けると出るアイディア」

358

コメ

米任天堂・レジー社長「ニンテンドースイッチは、ゲーミングの新しいコンセプトを切り開く」

856

コメ

任天堂「ニンテンドースイッチはあくまで据置機。3DSの後継機はまた改めて」

697

コメ

『ニンテンドースイッチ』はWiiU、3DSとの互換性なし!公式が質問に回答