これが吉田さんの言ってた隠し球か?





記事によると

・PS4 Proのリード・デザイナーを務めるマーク・サーニー氏は、Proには余分なRAMが1GB搭載されていることを明かし、このメモリ増加は、世代に移行する際にする大幅なメモリ増加とは「違う方向性をとった」と説明している。

・氏は「PS4ゲームにはもう少しのメモリ、約10%の増加が必要だと感じていました。ですので1GBのDRAMを追加することにしました」語っている。

・メモリの増加により、Proでゲームを開くと、アプリケーションは余分な1GBのRAMに移動し、GDDR5 RAMの残る8GBのうち、ほぼ1GBのメモリが空くことになり、その中の512MBをゲームに割り当てることが可能になるという。

・残りの容量はPS4 Proのインターフェースに使われ、これによによりプレイヤーが受けられる恩恵は、高解像度や高品質のグラフィックをレンダリングするのに必要なバッファーに使用され、グラフィックがものすごく良く見えることだという。



この記事への反応


つまり高画質化はメモリの増加によるもだったってこと?

消費電力ふえて本体爆熱とかにならねーだろうな

↑さすがに今のハード設計でそんなヘマしねーだろwww

どうせならメモリ倍くらい積めばよかったのに


>PS4ゲームにはもう少しのメモリ、約10%の増加が必要
え?これ公式が4は欠陥っていってるようなものなんじゃないの?













吉田さんの隠し球はこのことを言っていたのかとも思いましたが
メモリの増加だけでそんなたいそれた事を言うとは思えないですし、続報に期待ですね







関連記事

283

コメ

SIE・吉田修平氏「PS4Proにはまだ隠し球がある、2017年以降はそれで最高の体験が出来る」

173

コメ

【朗報】『PS4 Pro』はSerial ATA 3.0対応!ようやくSSDの実力が発揮できるぞおおおおお!!


PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-10)
売り上げランキング: 90