引用画像

11才の哲学者・中島芭旺くん 嫌いな言葉は「未来」 | ニコニコニュース

取材場所に到着するや、iPadを握りしめた男の子が、部屋から勢いよく飛び出していった。「5分だけだから!」と画面に顔を向けたまま話す彼は、『ポケモンGO』の真っ最中。しばらくして無事にお目当てのポケモンを捕獲でき、部屋に戻ってくると、「ゲットできた」と、満足気な笑顔を浮かべて母親の隣に座った。 彼は...

news.nicovideo.jp
全文を読む



記事によると

・日本一有名な11才の男の子、中島芭旺(ばお)くん。大人顔負けのつぶやきをすることから「小さなからだの哲学者」と呼ばれている。

・堀江貴文(43才)をうならせ、安倍昭恵さん(54才)は、「へたな大人の言葉より、よっぽど心に響く」などと評した。

《僕の最大の長所は、1人では何も出来ないこと。それを知っていること。助けてっていえること》
《物事に重さはない。ただ、その人が「重い」と感じている。ただそれだけ!》

 芭旺くんが書いた自己啓発書『見てる、知ってる、考えてる』(サンマーク出版)が話題沸騰中だ。

嫌いな言葉を聞くと、迷うことなく「未来!」と芭旺くん。その理由は──。

「後先のことを考えてたら、予定にすべて縛られる。先のことを考えるより今! 今を楽しむ。わかるはずのない未来のことを考えるんじゃなく、今を生きる!」





この記事への反応


・いわゆる天才少年ってやつか

・中二病をその若さで先取りするとは、やるなこいつ。

・と言うか、取材来てるのにポケモンGOやらせてる親って躾を放棄してる気がしてならない。

・意識高い系小学生だと・・・!すごいね、十二分に天才だと思う。日本を背負っていってほしい。ところでなんでスギちゃんのコスプレしてるの?

・そういえば、スーパーリアル麻雀P2に未来と書いて「みき」と読む女の子がいたな

・ただのガキに集る無能な大人たち







関連する記事

184

コメ

【関連記事】【朗報】はるかぜちゃんこと春名風花さん、事務所を移籍しツイッター再開へ(ω)

122

コメ

【関連記事】【悲報】はるかぜちゃんがツイッターでの活動休止 これからはアメブロで活動することに

114

コメ

【関連記事】はるかぜちゃんがブログで芸能人卒業宣言!そして公式LINEを開設

539

コメ

【関連記事】「イジメはいじめられる側にも問題がある」に対してのはるかぜちゃんの指摘が正論すぎる














はるかぜちゃんの後継者って認識でいいのかな?







見てる、知ってる、考えてる
中島芭旺
サンマーク出版
売り上げランキング: 59