引用画像

群馬・みどり市:声優の小倉唯さんが観光大使に - 毎日新聞

 群馬県みどり市出身の声優でアイドル、小倉唯さん(21)が22日、みどり市観光大使に就任した。市役所で委嘱式があり、石原条市長が委嘱状を手渡した。  小倉さんはアニメ「ロウきゅーぶ!」の袴田ひなた役など、アニメやゲームの声優として数多くの作品に出演。ユニットグループ「ゆいかおり」として武道館ライブを成功させるなど幅広く活躍している。

mainichi.jp
全文を読む


記事によると

  • 群馬県みどり市出身の声優でアイドル、小倉唯さん(21)が22日、みどり市観光大使に就任した。市役所で委嘱式があり、石原条市長が委嘱状を手渡した。

  • 委嘱式では、地元の特産品や市内を走るわたらせ渓谷鉄道のキャラクター「わっしー」のぬいぐるみを手に笑顔を見せ、「みどり市は緑豊かで空気がきれいなところ。しっかりと魅力を伝えていきたい。今の季節はわたらせ渓谷鉄道沿線の紅葉がお勧めです」とPRした。

  • 石原市長は「全国区の知名度がある小倉さんの人気にあやかり、相乗効果を上げていきたい」と述べた。
全文を読む




反応



声優で歌手という表記はよく見るけど、アイドル扱いなのか

またグンマーに行かないと…

うたプリ脳だからお名前が小傍唯さんに見えちゃう

ツインテゆいゆいの破壊力やばい

”小倉さんはアニメ「ロウきゅーぶ!」の袴田ひなた役など”
代表作がロウきゅーぶでいいんですかみどり市さん


おめでとう\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!













声優が観光大使務めること多いなw


駅とかで案内音声を小倉唯さんにやってもらえば声オタが殺到しそう






Future Strike【期間限定盤】Future Strike【期間限定盤】
小倉唯

キングレコード 2016-11-02
売り上げランキング : 181

Amazonで詳しく見る