引用画像

<宇都宮爆発>元自衛官、ツイッターに家裁批判を書き込み(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

◇フェイスブックなどにも裁判官や調停員について 23日午前11時40分ごろ、宇都 - Yahoo!ニュース(毎日新聞)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・宇都宮市本丸町の宇都宮城址公園で自殺したとされる栗原敏勝・元自衛官は、本人のアカウントとみられるツイッターやフェイスブックなどに宇都宮家庭裁判所の裁判官や調停員に対する批判をたびたび書き込んでいた

・退官後に娘が精神障害者となったことがきっかけで、妻と不仲になった末にドメスティックバイオレンス(DV)を理由に民事訴訟を起こされ、敗訴した経緯も記していた

・1カ月前には動画サイトに「判決は全て敗訴、到底承服できない」「DVは、男性の意見は聞きません。全く信用されません」と投稿していた

・今年3月にはフェイスブックに「債権差し押さえ命令で老後を生きる生活資金1500万円を既に没収されました」「子、妻から斬殺殺害され人生を終えた方が幸せだと思う今日この頃である」などとつづった





この記事への反応


慰謝料・財産分与で預金1500万差押えかあ。年金も半分とられるし、この年代の離婚は危険。

せめて、人を巻き添えにしない死に方をしようよ…最期くらい…

日本の裁判はおそろしく女性側有利だからねぇ…フェミニストのみなさんはここに食いつくべきですよー、男女不平等ですよー

もしかして今の司法に問題あり?

しかし、こういう自殺の仕方を実行する性格を考えると、意外と裁判所は正しい判断をしていたようにも思える。

DVしたくせに「子、妻から斬殺殺害され人生を終えた方が幸せ」という被害妄想的思考回路に陥ったから、巻き添え爆死なのかなと思ったりもする。

事件の背景にはこういったことがあるようだ。この差し押さえられた1500万が、どこに流れたのか、ということだが。













溜め込んでいた金まで取られて人生に絶望したか・・・

だからといって自爆行為が許されるわけじゃないんだけど








関連記事

135

コメ

【関連記事】宇都宮で爆発事件発生!3人搬送、1人は心肺停止、周囲からは火薬の臭い

192

コメ

【関連記事】【ヤバイ】宇都宮城址公園付近の爆発事件、バラバラになった焼死体が見つかる

131

コメ

【関連記事】宇都宮の連続爆発は派手な自殺?燃えた車から遺書のようなものが発見される