現時点での2016年 年間映画興行収入ランキング




1位 154. 君の名は。(アニメ)

2位 116. スター・ウォーズ フォースの覚醒(実写洋画)

3位 77. シン・ゴジラ(監督はアニメクリエイター)

4位 76. ズートピア(CGアニメ)

5位 68. ファインディング・ドリー(CGアニメ)

6位 63. 名探偵コナン 純黒の悪夢(アニメ)

7位 55. 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!(アニメ)

8位 50. ONE PIECE FILM GOLD(アニメ)

9位 46. 信長協奏曲(原作は漫画)

10位 42. ペット(CGアニメ)


以下、11位以下もアニメと洋画、漫画原作作品が続く



この記事への反応


まず「あの漫画を実写化!」みたいな姿勢から直していきましょう、話はそれからです。

日本映画はコミックの劣化版か、芸術的過ぎて素人が??ってなるのしか無くない? お客さん呼びたかった素人受けするのが良いと思うの …って君の名はのヒットで思った

シン・ゴジラの前に行った邦画がたしか「Another」。そらあんなゴミ見せられたら行かなくなるわ。

誰も待望してないのに「待望の実写化」をやってるから実写映画の質が悪くなった。映画製作会社は製作と宣伝全て持て。

事務所の都合でねじ込まれたろくに演技も出来ないアイドルの学芸会をやめれば多少はましになるだろうよ。

日本映画の実写は昔から石原裕次郎とか加山雄三とかのアイドル映画で稼ぐというしょうもない伝統しかない。やってることはずっと一緒でまともな人材が育つわけ無い

アニメをバカにしてきた連中がこぞって後悔する時代が来たってわけだ。タレント売るだけが目的のラブデス感動ポルノを乱発してりゃ、そりゃ差も開くわなww

面白い実写山ほど作ろうや。 数字で負けてんじゃないか。 半端な実写よりたとえば「君の名は。」の方が画もぜいたくで面白かったぜ

そりゃ今のレベルの低いクソ邦画なんざ誰が観に行くかって話だよ

とりあえず、安易な実写化と人気アイドル起用はやめようか。 せめて人並みに演技してくれ、あと吹き替えも













邦画って全然見なくなった気がするなぁ

話題になるのって原作漫画の実写化くらいだし、なんでこうなっちゃったんだろうね









オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
梶裕貴,佐倉綾音,石川界人,吉田仁美,伊藤静,イシグロキョウヘイ

アニプレックス 2016-12-07
売り上げランキング : 1493

Amazonで詳しく見る