引用画像

便座よりヤバい…!自宅にある「ばい菌ウジャウジャなアイテム」ワースト1位は | ニコニコニュース

誰でも「これは汚そうだから触りたくない」と思うことはありますよね。つり革や公衆トイレなど、どんな人が触ったり使ったりしたか分からないものは、何となく使うのを躊躇してしまいますよね。そんな時自宅に帰ると安心するものですが、実は家の中にも、“ばい菌ウジャウジャ”で汚いものがたくさんあることはご存知...

news.nicovideo.jp
全文を読む



記事によると
・自宅にある“便座より汚いもの6選”をご紹介

■1:携帯電話(スマホ)……便座の7倍
1日中どこででも使う携帯電話。最近はスマホのほうが多いかもしれませんね。英国の研究によると、携帯電話(スマホ)は、なんと“便座より7倍も汚い”そうで、特にケースと電話の間にばい菌が溜まることが多いそうです。

■2:キッチンのシンク・蛇口……便座の40倍
なんと、“シンクの中はトイレより多くのばい菌”が生息しているそうなのです!

■3:バスマット……菌がウヨウヨ
お風呂場や洗面所は風通しが悪く暗い場所にあることも多く、お風呂場の湿気もあるため、バスマットにはばい菌やカビの菌がウヨウヨいるそうです!

■4:ペット用のおもちゃ……菌がわんさか
飼い主はペットと遊ぶためにおもちゃの引っ張り合いをしたり、投げて取りに行かせたりしますが、ここにも唾液や床、庭などから付いてきたばい菌がわんさか……!

■5:玄関のドアノブ……菌の温床
玄関のドアノブを触った人の手がその前にどこを触ったかは分かりません。というわけで、ドアノブも菌の温床になっている可能性大。定期的に殺菌し、帰宅したら食品などを触る前にまず手を洗いましょう。

■6:まな板……便座の200倍
アリゾナ大学の研究によると、まな板の上はなんと“トイレの便座より200倍”ものばい菌がいるそうです! 特に肉や魚用に使用した後は、菌が繁殖しないようしっかり洗って乾かしましょう。





この記事への反応


PCのキーボードも確かかなり菌が付いてるんだよな


人間が一番汚いんだがな…大腸菌や黄色ブドウ球菌等々。


逆に考えたらトイレの便座が思った以上に綺麗なんじゃないかな


キーボード「スマホのお陰で許された感あるよな」


潔癖症はね、つらいわよ。人の間で生きてくことが。


気にしたって仕方がない。俺様は、汚いものとともに生きていく。皆すべからくそうあるべきだと思う。


公衆トイレの便座……便座の1,000倍






関連する記事

196

コメ

【関連記事】ニューヨークの単独トイレ、ついに男女の区別禁止へ

76

コメ

【関連記事】ブラック企業のトイレ事情が「トイレ行くな」「飲み物禁止」とヤバすぎる・・・

70

コメ

【関連記事】友人の為に便器の中に入った男性がトンでもない事に…

138

コメ

【関連記事】【マジかよ】大阪府立高校、ほとんど和式トイレだと判明 臭い、汚い、ボロいと苦情だらけに














あまり気にしてたら生きていけないけど、なるべく清潔にしておきたいね