引用画像

「何が本当のサウザーか見失ってた」イチゴ味じゃない原哲夫描く本気サウザー

原哲夫による描き下ろしイラストを使用した「北斗の拳」サウザーのクリアファイルが、本日10月25日発売の月刊コミックゼノン12月号(徳間書店)に付属している。

natalie.mu
全文を読む

記事によると

・原哲夫による描き下ろしイラストを使用した「北斗の拳」サウザーのクリアファイルが、本日10月25日発売の月刊コミックゼノン12月号に付属している。

・近年はパロディ作品「北斗の拳 イチゴ味」の人気もあり悪目立ちしているサウザーだが、クリアファイルには聖帝としての威厳が溢れる“本気のサウザー“が描かれた

・原哲夫「考えてみると、サウザーは30年ちかくまともに描いたことがなかったんです。
それもあって、描きはじめた時は、なかなかしっくりこなくて、なんでかなぁと、
思い当たったのが、『北斗の拳 イチゴ味』でした!
僕の中でも、『北斗の拳 イチゴ味』のふざけたサウザーのイメージが定着していて、
何が本当のサウザーか見失ってたんですね。ちくしょう!

だから本来のサウザーを取り戻す作業が必要になりました。
数日おいて、また描き直し。それでも「違うな」と感じて、3日目のトライで、
やっと 原点に帰ってイメージが脹らんできたところで、集中して一気に描きあげました。
結果的には今までにないイメージのサウザーが出来上がって、
本家の面目保ってやるぞ、という気迫が絵にみなぎっている事でしょう!」



この記事への反応


サウザー生みの親がイチゴ味に侵食されてたとか草しか生えませんわ

本家が悪影響w

コメントがすでにいちご味に毒されてるじゃねーか!w

いや、カッケーわマジで…!

いちご味強すぎるんだよなぁ

イチゴ味しか知らない…(笑)

作者ですら三十年も本気で描くことがなかったキャラクターが今でも色んな人に愛され続けてているってすごい話だよなぁ…

最近本当に原作のシリアスなサウザー見ると違和感を覚えるようになってきたからね






2fbac53ea4b865da2af7619936cc4c96.jpg






本家も侵食されるイチゴ味やべぇ・・・

でもこの本気イラスト見るとさすが本家って感じだ







北斗の拳 イチゴ味 6 ((ゼノンコミックス))北斗の拳 イチゴ味 6 ((ゼノンコミックス))
行徒妹,河田雄志

徳間書店
売り上げランキング : 1168

Amazonで詳しく見る