任天堂の君島社長、2016年度第2四半期決算の説明
ウォール・ストリート・ジャーナルのTakashi Mochizuki氏より
Nintendo CEO: No announcement planned about detailed Switch specs & price this year.
— Takashi Mochizuki (@mochi_wsj) 2016年10月26日
ニンテンドースイッチの詳細な価格・スペックについては、今年に発表する予定はない
Nintendo CEO says current FY financial guidance assumes 2 million units of Switch to be shipped this fiscal year ending in March
— Takashi Mochizuki (@mochi_wsj) 2016年10月26日
ニンテンドースイッチは今年度中に200万台の出荷を想定している
On Switch: Nintendo CEO says company won't make loss by selling it; but also listening to what consumers expect from us when setting price.
— Takashi Mochizuki (@mochi_wsj) 2016年10月26日
スイッチを販売して会社が損失するような価格設定はしない
Nintendo CEO's confident that after full unveiling of Switch, consumers would understand that it would be different from 3DS.
— Takashi Mochizuki (@mochi_wsj) 2016年10月26日
スイッチについてすべての詳細を明かしたら、3DSとは違うということを理解してもらえると思う
WiiUと3DSの販売実績
逆ザヤで売ることはない…ということはWiiU並に高くなる可能性も?
本当に300~350ドルになりそうな気がしてきた
FF15、ディレクターの人が講演ではちまを引用しててクソ萎えたんだけど
↓その後のツイートでCEDEC基調講演での事と判明
twittercom/618116/statuses/790482075988008960
スクエニとかは完全にはちまとくっついてるでしょ。
FF15の田畑さんは先週末のCEDEC九州の基調講演で
はちまの記事タイトルをスライドに入れたりもしてたし。
この記事への反応とかいうどこからとってきたか不明のコメントといいマスゴミと変わらんな
これ以上高かったら絶対に売れない
欧米ではいくらだろうと売れん
性能がPS4に及ばない時点で需要がない
wiiuより気持ち性能がいい位のゴミ確定だな
誰も買わん
1万切れば買ってやってもいい
秘密にしておく必要なんて無いだろ
ここにいる人たちの普段の生活環境がわかるな
自爆スイッチの事?
それ以上はライトが躊躇するわ
じゃあさっさと詳細出せや
初週5万台がなんだって?
非処、女確定
なのに
お前らときたらw
ノ( ニ二二ニ '、
| ヽ ∠二\ノ)/二ゝ|
|/ ー〔ィ●ァ]=[ィ●ァ〕|
(ヽ ヽ / ,ゝヽ ソ |
(__i ノ(_r、ノ) | < あの無能の逆ザヤのせいで・・・
ヽl ノ__,、_ゝ |
ゝ ノ ── ゝ |
/ノ \ __ノ ノ\
3万くらいだったりして
きつくね?
これは、だめだな。確実に3万over確定じゃない
初回限定でアンバサ的過去のVCをたくさんつければ納得するわ
DLのおまけで任天堂復活を印象づけられるなら安いもんやろ
PS4が悪いとかじゃなくてそれくらい任天堂とPSでは世間に対するブランド力が違う
煽りのつもりかしらんけど馬鹿すぎでしょ
逆ザヤ覚悟で思いっきり価格下げないと売れるわけないじゃん
2万切るくらいじゃないと無理だよ
PS4でさえ、最初はすこし逆ざやだったのに
WIIUはいまだに逆ざや… さて、スイッチはいくらになる?
WiiUの後継機が普通に売れるのかどうか疑問でもある
ACアダプタとドック込みで5万円コースもありうるで
9万円で200万台ならそりゃ損失は無いだろうよ
>PSP 57,379 >3DS 42,979
2011年04月08日17:30-オレ的ゲーム速報@刃: 【任天堂ヤバイ】ニンテンドー3DS、国内販売数は予定の半分しか売れてない
2011年04月14日00:06-オレ的ゲーム速報@刃: 3DSの売上がヤバイ!PSPに3週連続で負ける!!Wii本体も1万台以下に!
>PSP 35,478 >3DS 32,910
2011年04月28日00:03-オレ的ゲーム速報@刃: 3DSマジヤバイ、PSPの半分しか売れてない!!!
>PSP 49,162 >3DS 23,038
馬鹿だな
貧乏人揃いの任天堂信者には売れんだろうってことだろ
WiiUで高杉って言ってるような連中だぜ・
学習能力ね~のかw
待ちすぎて飽きてるやつ結構いるだろうな
病院いけ、多分脳が腐ってる
WiiU「お、そうだな」
中華製のタブレット本体使ったとしてもクレードルや着脱式コントローラー
nVIDIAのTegraも採用してるし割高な値段設定な気がするわ
そのブランド力でWiiUはPS4より売れたか?売れてないじゃん
>3DS買取価格 13000円 >PSP3000買い取り価格 14000円
2011年05月05日19:12-オレ的ゲーム速報@刃: 『PSP』の売上が『3DS』の2倍以上に。どうしてここまで差がついたのか
>PSP 46846台 >3DS 21275台
2011年05月19日 00:04-オレ的ゲーム速報@刃: ニンテンドー3DS売上、ついに週販2万以下に落ち込む・・・
>PSP 34,655 >3DS 18,324
・そもそも今更その程度の数字が捌けたとして意味があるのか
これWiiUの予定の数字出てきた時にも同じこと言った記憶があるな
結局思った通りの結果になったんだけど今回は更に下回りそうだ
wiiUとたいして違わないと感じているのだけど
売れねー
>PSP. 18.5k >DSi 22.8k >3DS 10.9k
2011年07月14日00:00-オレ的ゲーム速報@刃: 『3DS』の売上2.2万台に失速、またしてもPSPに負ける
>PSP 26,373 >3DS 22,943
2011年07月28日16:16-オレ的ゲーム速報@刃: 【速報】任天堂が『3DS』の値下げ発表!25000円→15000円
2011年09月07日11:12-オレ的ゲーム速報@刃: 【超速報】『モンスターハンター』が3DSで発売決定!
任天堂社内にも詳細知ってる人は誰もいないと思うw
ぶーちゃん金持ちなのにWiiUは見捨てたの?
任天堂がなんといおうとこのハードはみんな携帯機だとおもってるし
携帯機に25000円は出せないなー
バッテリー、アダプター¥13000
本体¥37000
ソフト¥8000
でもPS4より性能低いとか誰が買うん?
ここで利益率高く設定しすぎるからコケるんだよなぁ・・・
ハードを売るのは大変そうだな
しかも他陣営ディスってゲーマー敵に回してるから売れにくい
ブランド力調査(2016)
4位 ソニー
圏外 任天堂
生産追いつくの?
豚の妄想だと15000円くらいで値段相応の性能(ネクサス7程度)なのか?
比較するべきはWiiUでは?
わらた
終わったな
任天堂機は2万越えでも高いつうのに
37800円
生活環境?
生活水準の事を言いたかったのかな?
適正なものに適正な価格ついてても何もおかしくないけど、何が言いたいのかな?w
マジコンの影響力デカすぎやろ
今までの任天堂の価格設定見てきたら絶対三万超えるなこりゃ
ゼルダ大好きだけどしばらく様子見だな
価値としては
「家庭用据置型テレビゲーム機の 娯楽体験を切り替えるというコンセプトのもと、全く新しい体験を提案するNintendo Switch」
とあるが、どこが全く新しい体験なのか、あのPVからはさっぱり分からなかった。
隠し玉があるなら早く出さないと、手遅れになるぞ。無さそうだけど。
仕入れ予算に入れてもらえんぞ
延期なら延期で早く発表しろ、小売りに対しても、ユーザーに対しても不誠実極まりないな
という妄想に浸る豚
あー、うん……ソウダネ(´・ω・`)
価格設定も何故か強気だろうし、大コケするのは確定
分離パーツとかコストかかることして、逆ザヤなしなら
お高いか、ショボスペックかのどっちかだねえ
お高くするのは3DDSでこりたろうから、やはりショボスペックかなぁ
サイズ、排熱、バッテリー、消費電力的にwiiu並も無理だろう
それ相応の価格するからだと思うな
一万乗せてVR買うだろw
なんでNVIDIAの在庫捌きに付き合ってやらなきゃいけねーんだよw
煽り合うにも張り合いねーから、もう少し賢くなってくれ
岩田のクソミソハッタリ事業の後引き継いでマジでかわいそうだわキミッチ
これ以上ハゲないで欲しい(´・ω・`)
周辺機器のくせにGKの予想するスイッチの値段より高くね?
ぶーちゃん妄想定番のFF15はスペック的に動かないのは知ってるけど・・
イカの続編も出るみたいだけど完全にブーム去ってるし・・売れる見込みあるの?
PSVRは安すぎだよな1,5倍の値段が適正価格だと思うよ
PS4以上の性能って言ってた妄想豚は今どこへ?
必ずこうなる
まだそんな事言ってるのかw
いい加減現実見た方がいいよ
今の10代20代はここ5〜10年位のゲーム業界しか知らない
良い印象なんかなかっただろう?
黄金期っての知ってるのはもう40代のおっさんだけなんだよ
これを引っ張らないと他に何もないしな
WiiUにも3DSにも何も
だってそれより遥かに価値ありそうだし魅力的だよ?w
子供もスマフォでゲームしてる時代やぞ
サードからソフト出してくれるといいね・・・
これって要するに「今発表しちゃうと株価にさらに影響するからしないよ」って事だよねえ…
残念スペックが解ったらさらに下がるもんな
エスパー様やぞ、触れて差し上げるな
選択肢がないだけだと
任天堂のことだから心配無用だとは思うけど
枯れた技術の水平思考の産物と、ゲームどころか医療やNASAにまで利用されてる最新技術の産物
比べるのが失礼だよ、ぶーちゃん(´・ω・`)
迷ってるうちに品薄にになって買えなくなるのが決定してる
何でドックとか余計な物のために1万以上お金払わなければいけないんだ?別売りで売れよ
という同じ流れになりそうな予感
分割し過ぎてバッテリー管理めんどそう
何で、隠すの?
どーせ任天堂の客は質なんて興味ないんだし
これに突っ込む転売屋は頭悪すぎだろ
良い印象はあったやろ、3DSさえあればタダでゲームやり放題って印象が
お陰で音楽に続いてゲームも死んだ
PS4は価格と性能とソフトラインナップがバランスとれてるってことだな
スイッチは価格も性能もソフトラインナップも発表できない段階・・・やっぱダメだろスイッチw
ぶっちゃけ爆死すると思う
これこそ転売屋に買い占めてほしいw
アイツらに負債抱えさせて滅ぼせたのなら、喜んでWiiU買ってやるよ
何処の異次元情報だよ…
リークされている情報全てで「PS4やXBOXoneよりも劣る」ってなってるのに
そもそも、任天堂が他のハードよりも高性能の本体出した事一度も無いぞ
半年後には199ドル以下になっているわ。
今年度中に200万台も売って200万人ものヘイトを集めるわけですね。
わかります。
もしかしたらコントローラ部分も別売りかもしれん
タブレットのみで25000円、フルセットで39800円と予想
スペック発表してもメリット無いからな。
それ以上は任天堂じゃ逆ザヤになって死ぬ
もうだめだな
逆ザヤになってでも安売りしない限り復活はない
継続出荷商品って決まってるから、どうせ普通に変えるようになるよ
これに飛び込むテンバカヤーは負債抱えて勝手にしねばいいと思ってるw
オレ的ゲーム速報@JIN
FF15ディレクター「オレ的ゲーム速報で『デスティニー』が“約束された神ゲー”として紹介された。FF15もこういう状況を作り出す必要があった」
Jin豚の方が取り上げられたんだが?
発表できるほどにスペックもソフトラインナップも価格も確定してないんでしょ、社内ですら
(ただの現実)任天堂、今期経常損益は309億円の赤字に!!
アンバサしたら今度こそ死ぬまじで
でもこれ据え置きなんでしょ?w
いやVitaより上だとしても何年前のハードと比べてるんだよって話だが
こんな事をいちいち発表してる時点でおしまいとも言えるが
豚「これぐらいの価格の方が安心できる」
海外ではとても高評価みたいよ?ww
三万の価値はあったからねえ
3Gで単独通信も可能だったし
買うかは結局ソフト次第。
サードがどれだけついてくるかやねぇ。
ソニーとかいう韓国人大好き企業のハードは国辱だから日本から出て行ってどうぞ
3DSが最初25000円だったおかげでめっちゃ安く感じたわVITA
といっても任天堂で魅力的なソフトもないしな・・・
5インチ~5,5インチぐらいの画面サイズじゃないと不便過ぎるだろ
詳細もわからないとか終わってんな
開発の遅れで3月に出すしかないんだろうけど
年末出せないのはかなり痛いぞ
ネットのキモオタ共には不評みたいだけど
買うのはキモオタよりも一般人だから関係ないよね
いや
3DSのスタート、2万5,000円より微妙に安い価格設定だったはずだが
だから任天堂も焦ってアンバサしたわけで
ワイは発売日に速攻買ったで?
PS4買ってからはほとんど遊ばなくなってしまったが満足してる
なおスイッチはスルーの模様
実際には270万程度で、
値下げもできず捌くのに時間要したWiiUから
何も学んでないのね
敗北宣言いただきましたw
VitaはWiFiモデルが24800だったじゃん。
赤字覚悟の必死さがないからもう無理だわ
学んでたらこんな奇形は出さんわな
これまでの任天堂機と違い、nvidiaからSHIELDを
買い上げただけのもので初期投資は格段に少ないだろう
駄目となったらWiiUより簡単に切り捨てると思う
どこの会社もソニー様より高性能で低価格の製品は作れるはずがないんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお的な?
サソリの時も必死に自分にそう言い聞かせてたよね?
アンドロイドタブレットとしても使用可能で25000円がアンサバなしで売れるギリギリのラインだと思う。
これ超えるとアンサバ警戒モードに消費者が入って売れなくなる。
まだ君島の実力がよくわからんわ
自分達でなんちゃって据え置きですって言ってるよね、これw
株下がるのが怖いんか?
おうさりげなく箱をディスんなや
黙れよ
さようなら任天堂
あんな失望招くだけのPVなんて出さないほうが良かっただろうに
いやあ、ホリデー過ぎた後の一ヶ月で200万台販売ってかなり強気だと思う
にわかには信じがたい
任天堂ならありえるよ。かなりの確率でね。詐欺PVの次は詐欺商法だよ。
据え置き並の値段で売りつけたいからだな
お前らと違って面白いソフト出れば買うよ
それやったら、完全に携帯機だし
実際ドックつきのがそんな売れなくなると思う
据置とこんだけ前置いてるということは、ドッグが同梱だと思う・・・
というかドッグつけることで、利幅とりたいんだろうし
こんなハードを構想するとかいわっちなら絶対しないぞ
はちまのコメ欄見ないほうがいいよお前
なんやかんや言うても、やっぱ任天堂がなくなると困r・・・困らんなw
お前よく馬鹿って言われない?
しばらくしたら14年前の携帯機と張り合い始めるよ!
3dsの後継は別にあるんだよな?
公式としても携帯機路線で説明してるのか?
爆死確定路線だよwww
3万5000円はするな
それ以下とか無理じゃんw
豚はニートを卒業した方がいい
キモヲタしか買わなかったWiiUの再来wwwwwww
3万は売れない
2.5万は微妙な価格
2万以下じゃないと売れんよ
任天堂は据置機の位置付けだが
どう見てもTVに繋げられる携帯機だし
公式はSwitchは据え置きって言ってる
携帯機はまた別に出すってさ
一年でマルチ除いた5本以上の欲しいソフトが出て、アダプタ入れて2万以下なら考えてもいいぞ
ちなみに今はどうせ出るであろうスマブラしか興味ない
お前らの逆神さえ味方につければ爆売れ不可避だからさw
正直いまある任天堂のソフトで欲しいタイトルはないしな
DQBみたいな魅力的な新規IPでも出ない限り買うこと無いわ
豚と違って、妄想ソースで妄想を語るとかいうことしないからね
GKは現実を見て現実的な予想を立てて現実的なことを語る、ただそれだけのこと
WiiUがどうなったかもう忘れたの?
じゃあ君がここから去った方が良いと思うよ?
ここ、はちまだよ?
予定通り出るとしたら、今ってPS4や箱1におけるE3に相当する時期でしょ
なのにコンセプトの情報しかない
WiiUは叩かれ方が足りなかったのかな?
Vitaで遊んでる人達ならVita以上の性能で便利で遊びやすいなら選ばれる可能性もあるか、ソフトあれば
まぁもともとスマホ勢は興味ないだろうけどPS4持ってるゲーマーも大抵興味ないからなあ
性能がなければ海外ソフトメーカーも興味ないだろうしゲーマーも興味ない、要するにWiiUの亜種で任天堂にとって悪夢の再来だろう
この世の真理です
妙手ってやつだ
WiiU売れてないけど
おまえが疫病神だからコケるの決定じゃん
どうせそれでそれより高かったら叩くための下準備なんだろ?
わざと不可能なハードルを勝手に作って何が何でも叩く
それがgk
言われて悔しかったんだねよしよし
じゃあお前はいくらだと思うの?
どうしよう
2万以下は言いすぎだと思うが
悪いが3万したら間違いなく売れないぞ
みんなPS4か箱1買うだろうし
勝手にミリオン確定してハードル上げるぶーちゃんってすごいよね
それが任天堂なんだよね
こんな下手糞な煽りの豚いるんだな
バイトか?
3万から2万5000が妥当
カプコンにたくさんお金をお布施してモンハン手放さないように頑張れよーwwwwwwwwwwwww
モンハンにまで逃げられたら終わりだぞーwwwwwwwwwwww
3万 爆死率99%
2万5000 爆死率80%
2万 爆死率60%
いや、真面目な話2万以上だったらろくに売れないよ
もうちょっと金出して他の据え置き買った方が良いじゃない
何で似非携帯で現行の本体よりも低スペックでソフトラインナップも不安しか残らない本体を
任天堂信者以外が買うと思えるんだ?
任天堂も過去から現在まで自身のやってきたことにいっさい誤りはなかったというスタンス
WiiUが間違っていなかったと思いたいがための据置-携帯兼用機
普通に考えれば売れる訳ない
タブコンはルーターと干渉して動作不良起こしたらな
失敗するわけないだろw
まぁ本気で2万以下って思ってるやつはおらんだろうな
2.5~3.5万あたりが実際の価格だろ
ただそれだとまず売れないから、もし本気で売ること“だけ”考えたら2万以下じゃないとってだけや
株主対策で適当抜かしたとしか思えないんだよなぁ。相当赤字抱えてんのに作る余裕なんてあんの?
今よりも潤ってたSFC当時ですらセガの邪魔するために出す出す詐欺ばっかで酷かったし
任天堂はメモリやストレージの一部部品代と製造費くらいの負担なら低価格で出せるんじゃねーかな。
いつもの別売り商法堂だよ
もし2万なら奥義ホワイトスケジュール食らってもダメージ少なくてすむが
さすがに4万近い値段だと別のハード買うわ
今後下位互換付き次世代機ラッシュ来そうなのに互換皆無の孤立ハードは導入厳しい
国内ミリオンが出るって事はそれだけ他のゲームが買われる機会を奪ってるって事だからな
もちろん同じ値段でもアウト。
古事記すぎるだろ
これは宗派問わず皆買うやろ
競合商品ないんだもん
スイッチは様子見ですな。
WiiU 「えっ!?」
24,800円が上限だわな
それ以上ならVita買い替えたほうがマシ
任天堂のハードは携帯機含め欲しいソフトが充実しないと買わないって決めたんや
ほんとそれ。スイッチの発表以来ゴキブリって明らかに動揺してるよね(笑)
任天堂信者には古事記しかおらんのやで
だから2万以上じゃ売れない
もういい加減お前の釣りつまらんわ
チラシの裏にでも書いてろ
それ任天堂の客層ならアンバサ必須な値段だと思うよ
アンバサして3DSみたいに赤字コース、アンバサ無しでろくに売れなくてWiiUコース
好きな方選べ
高く思わせといてハードル下げたいのかもしれんけど
>価格はNANDフラッシュストレージ16GB版が199.99ドル、500GB HDD搭載の「SHIELD PRO」が299.99ドル
これにドックやOSカスタマイズ、分離ギミックなどを考慮したらどうなるかね・・・
酷い自演を見た
お疲れ様でした。ブーちゃん
ブヒッチモードになっていいよ~
高いからこそ据置、据置って連呼してるんだろうけど
任天堂らしさ、性能(据置)、消費電力(携帯)、価格、利益、これらの落としどころが見えてこない。
なんでここだと文句言ってる人が多いのん?
携帯機の後継ではなく据え置きの後継と宣言してる時点でねだんもWiiU並みになるのは確実
もしかしてまだ完成してないん?
かといって4万超えれば誰も買わない
つまり3万9千円でファイナルアンサーやろなあ
親からのお小遣い制のGKは無駄遣いせずそれを買いな
日本人はそれだけで買うだろうよ
でも国内だけで売れても意味ないんやで
本体5000万台売れて毎年500万本級のタイトル何十本も出るPS4と売れない任天堂ハード、ソフトの差はそこ
PS4や箱一以下のスペックのNVIDIAの払い下げ処分品だぞ
コレ買うくらいならパッド付きの中華タブ買ったほうがコスパもスペックも良い
任天堂のお客様をなめてはいけない
値段も性能もソフトスケジュールも分かってないのに良いハード?
あの糞天堂がリーズナブルな価格にするわけがないじゃん
スペック悪い割に高い(直球)
コスパバランスが悪いんだよ
wiiUは待ってたら死んでたw
ずっとイカしか無かったみたいだし買わなくてよかったわ
ハードをどれだけ出すよりソフトタイトルを1年で100揃えますくらい言った方がいいんじゃねえの
来年3月発売なら、今年のE3やTGSでお披露目できるくらいには動いてないと……
値段も仕様詳細も参入サードもよく分からないのに良いハードとは
GKにとってはただのプロレスやで
ネタにレスすんのもアレだが、こんなゴミの廉価版で2万はたけーよw
尿液晶か、アダプタ別売か、ドック別売りか
なんにせよ強引に2万5000円にはしてくるでしょ
洗濯ばさみ1個が3万円でも安いと思う?
そういう事だよwwww
高くね?
2DSレベルやろ
コントローラ外れるの意味無かったとかになりそう
自演楽しい?
まぁ楽しいからやってんだろうけど
来年のE3までに発売できるかも怪しいと思う
今まで支えてきたユーザーもそこらへん分かってるから売れんよw
所詮は携帯機の性能なのに、馬鹿にしてるのかっつーの
ゲーム通ぶってるはちま民の言うことなんかぶっちゃけなんの価値もないからね
知ったかぶりのオタクもどきばっかりだから。
だったらさっさとスペック公表しろよ
というか3DSと違うのは当たり前だろ
なにドヤ顔してんだよ
発売されたときが任天堂が死ぬときだからな
楽しみだわ
だから、携帯機とは言えないんだよね
これ3DSより遥かに高いな
WiiUが3万だからスイッチも3万越える
そんなにeスポーツに憧れてるなら、素直にソフト屋になって他のハードで出せばええのに
WiiUと比べろよw
どこら辺がいいハードだと思う?
値段も性能もソフトも何一つ発表されてないけど
何を根拠にいいハードだと思ったの?
WiiUはミーハーが食いつかなかったな・・・
せっかく差が詰まったのにまた任天堂と差がついちゃうねwあと10年はチャンスないなわw
ポケGO完全版でるだろ、予約だけでこれで1000万は初週売れる極上だよ
あ、ちなみにペルソナ5ゴールデンもスイッチだよwwwwww
売れないけどその価格で出すしか無いんだよw
コストはギミックでかかってるし
親からのお小遣いすくなすぎやろ
交渉しる
そういう「WiiUの時と同じネタ」は流石につまらないなー
もう少しひねろう
食いつくのはごく少数のミーハーなガジェオタだけだゾ☆
てか普通に携帯機としてドックとか余計な物つけなければ2万でいけただろうけど・・・
全部セットで19800円だな
今から生産しないと間に合わないだろ
その自信どこから来てるのかな……
気ここがどういうサイトか分かってる?
4gamerでも見てな
任天堂も赤字で売れってかwwww
縦読みは分かりやすくしてくれ
どこにあるんだ
差?任天堂は追い付きもしてないんだが
5年間もVITAにビビり続けてる豚が言ってもねぇ
これに充電用のアダプターとドックで+5千円かな
「~しる」なんて使うやつまだおったんか
さては貴様40代以上のおっさんだな?
wiiUとPS4がほぼ同じ値段って笑えないよな
テレビ繋げた時にWiiリモコン+ヌンチャクみたいに使えるならバラして使う。
リアルタイムでスーパーカセットビジョンからファミコン、メガドラ、サターン、プレステと今まで粗方のハードやゲームはしてきたけどアレが一番やり易い
その時、さらりとスイッチが発表された事も、軽く流されててワロタ
3万以上なら爆死だと思うが
だからこれを据え置きと言い訳して高い値段で売ろうとする寸法
ただ今の任天堂の客層だと据え置きは買われないから携帯機の体も取れるようにした
ただそのせいでコストも嵩みさらに値段が高くなりやはり客層に合わない値段に…
任天堂「あ?ポケモンの出荷絞るぞ?」
小売「」
あれは感動したね。
携帯機向けのゲームで世界大会とか夢があるよなぁ。
最初から適正価格で出すよりは被害が少なくなるからな
3万5000円で出して半年後10000円値引きで2万5000円ってとこだろ
携帯機性能なのに据置機って言い張るのは3万を超えるから
3DSだってVitaと同じくらいの値段だったからなw
俺は忘れないよユーザーだまして買わせて据え置き新ハード出すっていうこのコスい売り方
かと言って日本だけで200万とかおかしいし
PSVRは初期生産100万台で日本割り当て5万台
同じように外国優先なら日本は10万台だろ
それって少なすぎ
リークどおり価格4万以上するんじゃね?
それなら世界で200万は納得
据え置き機だとギリギリな価格帯
でも現状ではどうみても携帯ゲーム機だし売れるビジョンが見えない
据置にしては低スペックでただの携帯機がTVにつながって遊べるだけじゃんw
とりあえず今のところゴミ確定なのだが?
ホントに売れると思う?というか今年度に発売出来るの?
隠された要素(ゴミーボ対応)
割り当てとか実売見込みとかそういうレベルじゃなくて
ぜんぶNVIDIA側の都合だと思う、最初に200万台卸しますよっていう
25000円以下は不可能
VR買ったしproも年内に買う気
FPSのために6万のヘッドフォンも買ってるくらいゲームのために金に糸目はつけないタイプだがNSは2万以内が妥当だわ
それ以上は甥っ子と姪っ子に買ってやる気になれん
ONE 発売9か月前に大々的にイベントを開いて発表
スイッチ 発売3か月前までコンセプトをネット上に公開するだけ
なんであんな使いづらそうなコントローラにしちゃったんだ
だからその数がそういうことだろ
任天堂だろうがNVIDIAでも一緒
箱ONEは半年前だったな
どっちにしろどっかの馬鹿企業の悪目立ちには変わらんけど
クレードル別売りで19800円が最低ラインかな
実はまだ立体視にこだわってる可能性も微レ在
Wiiリモコンも横にして奇形持ちして使わせたからな(^_^;)
見込みが立ったうえで初期出荷台数を割り出すのと
売れる見込みも立たないのに納品しなきゃいけないのとは全然違うが・・・
うわああああ高杉いいいってやりたいの見え見えなんだよなぁ
3DS初期型で学びました
ドッグ付き3万5千+税
こんなもんだろ
さらにニンテンドッグ初回プレゼント
あんたみたいなおっさんよりは稼いでると思うけどね
あの性能でそれは安すぎ
もしかしてvitaディスってる?
ハードル上げって具体的になに?
普通に3万超えるだろ
仮定に仮定を重ねても仕方ないが
NVIDIA側が200万にしたという根拠は何よ?w
何が何でも否定マン?
否定するなら根拠を言いなよ
3万ぐらいだろ
横からレスしないでよ
だからそのいい所をいい加減挙げなよ
合体ハードはこの点でもコストが安くならない不利なものなの
スイッチは着脱コントローラーX2と液晶パネル本体とドックでかなり故障率が高くなる
この辺も任天堂の設計方針の糞さを感じる
全部セットで3万5千とかで売れると思ってるの?
これ確実にPS4より高いわ
あれこそボタン接触するだろ
糞液晶確定かw
WiiUはかなりコスト削減してあの値段だったからな
性能まで低くししてあれが任天堂の成果なのね
5年も前に発売されたハードと比較して悲しくならないのかね
いや足元みられてるから吹っかけられてるのはガチ
最初8GB()モデル安く出してたが無くして値上げし3万に
逆ざやだったんだろうなぁ
高けりゃ普及しないぞこんなの
Tegraのカスタマイズといってもさ
そんな劇的に性能が上がるわけでもないし
そもそもTegraって量産のしやすさと低コストが売りなチップで
どんなにハードチューンしてもやっぱそれなりでしょ
そんな何倍にも性能があがったりはしない
だから公開しないんじゃない?
いきなりワゴンで良いんじゃね
高いから初期生産200万台なんじゃね?
きっと日本は10万台とかだぞ?
消費者舐めてるとしか思えない
下手すると4万円以上も十分ありうると思うよ
機器構成から言ってだけど
お前が妄想の世界に取り残されてるだけ
3DSのときも散々やってたし今更
PSP相手に勝ってるニダ!!(実際は負けてる)で恥を山盛りにしてたからな
むしろ3dsとCSを足したハードになってほしいのに冗談はやめてくれ
携帯機の新型を別に出すなら買わないぞ
携帯機にソフトを全部奪われるのはもうこりごりなんだ
いや、お前らが散々「こんな糞仕様あり得ない、悪意のある噂なんか信じない」って言ってた通りのハードだろww
お前らこそ現実から逃げるなwww
性能を上げるというより下げる、だよね。
電力消費を激減させないと携帯できるゲーム機にならみたいなので。
かと言って今さら旧Shieldの再利用という訳にも行かないという。
任天堂もds後継機の方に力入れるんだろうし、もう任天堂の据え置きには期待できない
カスタマイズ=性能向上じゃあないからな
値段的に抑えるつもりならX1の機能制限版にする可能性のが高い
タイトルなんだよなー
面白いゲームに対して金を払うんだよ俺は
そんなもん出して3体合体しても爆笑されるだけだぞ
値下げのために五千円から一万円下駄履かせるとして三万円以上は固い。もちろん爆死
シナ産は爆発するから値段が高くなってもやめてほしいが…
性能向上機能はないって任天堂が言っちゃったし直前のリークでただの充電モックって修正された
低性能クソハードにでるゲームなんて期待できないじゃんw
また本体紐付けじゃないだろうな!
39800円で売ってるけど、新ハードのスイッチは幾らで売り出すのかね
ブーちゃんは高い値段を予想すたほうがいいよ?
ROMカセット式だからアカウントそのものをなくしてくる可能性すらある
加速度的にクソスペになるだろうに
アレだけ売ってるnew3DSLLがまだ2万すんだぞ?
6インチミニタブみたいな本体に
ドックと着脱パッド込みで2万切ったら
vitaどころか3DSレベルも怪しくなるわ
あれだけ否定してた通りのハードになっても持ち上げるんだから
結局任天堂なんかどうでもよくてソニーが憎くて持ち上げてるだけなんだよ
とりあえずサードが集まってくれないと簡単に枯渇するけどね
そうだったなw
すまん!(笑)
高かったら超クソハード
俺もだ
だからこの期に及んでソフト情報がまるで出てこないスイッチにはまるで期待できない
うん、買わない
ゴキは当然買わないじゃん?
一般人はスマホあるからこんなの絶対買わないじゃん?
ゲーマーも買わないじゃん?
てなると、まず誰がこれ買うの??
独自OSでいくならまだ足かせが少なくなる分、パフォーマンスはマシになるはずだから気になる
これからの任天堂がやろうとしてる事は安いクソハードにギミックを付けて売る
ダチョウ倶楽部の流れ?
じゃあオレもー(* ̄▽ ̄)ノ
一次ソースにはならん
それはすでにPV登場済みの据置モード用の置物の話だろ
前のリークには携帯モード用のパワーアップユニット(おそらく冷却ファンとバッテリーが主な構成)の存在が触れられてて
このチンケなモンを任天堂が必死にサプライズとして隠してるんじゃねーのって話
あとモンハンもでるだろうスマブラもでるんじゃないかな
そんなとこかな
子供に買い与える親とかジジババみたいな情弱ターゲットだよ
モンハン以外自社タイトルだろうしそうだろうなww
それWiiUでよかったな・・
実際その通りでな。ソフトによっちゃ35000位なら買うよ。
正直なところ期待してない。
割と早い段階で端子部分がヘタれたり、パーツ紛失しそうで怖いね
まあ紛失したらしたで周辺機器として単体売りもするだろうから、それはそれで任天に金入るのかもしれんが
それ全部出してもWiiUは売れなかったしなぁ
そんな奴らがゲームつくれないわな。
15W上限で無線LAN分の消費を考えると
5~10Wくらいしか電力使えないだろうから
wiiuとNSのマルチなら
PS3とvitaのマルチみたいな感じになるだろね
無論NSがvitaで、NSはwiiuの劣化版になるかと
他社製が出るとは思うけど… どうなるかねぇ?
あと色んなサードの会社も見るけどさ
どうせps4でも出るマルチになるじゃん
したっけps4でやりゃいいじゃん?
これ論破してくれよぶ~ちゃん
Uの時はメモリの容量だけを強調したり、少しでも安く見せようと税抜き表示にしたりと
涙を誘う必死のアピールしてたな。信者や株主以外にとっちゃ笑いを誘うアピールだったが
と言っても時期がね
入学祝くらいしか思い浮かばんよな
発売日と価格とスペックに関しては公表しないんじゃなく公表出来ないだけってのは容易に想像出来る
ってか3DSの逆鞘で会社傾けたのは意味不明だったが
逆にこれで利益狙いに行く意味が分からん
お前ら名実共にまごうことなきダントツで世界最下位なんだから今度こそ逆鞘してでもシェア拡げる必要があんじゃないの?
ハードが6000万台売れてて
ゲームが2億万本とかホントハードのみ売れてるんだね
¥24800で売るんだろうなジョイコンベースが¥3800,ドックが¥9800、ACアダプタ¥1480
シメて¥39880、税込¥43070
コレで決まりだなw
そういや任天堂公式サイトでも自社タイトルは税抜き価格で表示して
他社タイトルは税込価格で表示とか陰湿な事していたな
その上PS4でビルダーズやヒーローズ発表したドラクエ陣営には発売予定タイトルにすら載せない始末
これでサードから嫌われない方法が知りたいわ
売り上げ悪ければ1年くらいでしれっと2万円くらいに値下げするのが任天堂
2/26発売
8/11価格改定
3DSは1年もかからんかったよ
ライトユーザーでゲームやりたい人とか子供なら3DS
じゃあスイッチは誰向けなのか?
憶測だけどスマフォゲーで満足できる人向けなのかもしれんね
個人的にスマフォゲーはちゃんとしたゲームとは思ってないけど
それこそ特定のソフトだけうれる
ミリオン病なんじゃないのかな
値段も間の25,000円かな
理屈は簡単なことだよ。子供だから決定権は常に親にあるよって年間4本程度。
昔なら年長組2年+小学生6年+中学生3年=11年×4本=44本/1人当り×子供の人数分
今は年長組はpadで0+小学生4年残りはiPod Touch+中学0=4年×4本=16本/1人当り×子供の人数分だからねぇw
昔と比べて約、1/3なのも分かるわw
任天堂がその値段でVita以上の物作れるやろか?
自分たちさえ良ければそれでいい、他社の足引っ張れればそれでいい、ゲーム業界の発展とか知ったこっちゃねえ
っていうスタイルだからね
コエテクがナンバリング最新作の戦国無双3を、わざわざ任天堂意識して謎の村雨城モードまで付けて発売したのに
当の任天堂は同日にマリオぶつけてメンツ共々粉々に潰したからねw
ああそれな、蠍座前にもう一度下げるんじゃないかと思ってるわw
スマホゲーで満足できる人は、今持ってるスマホで足りる。
よって、スイッチはターゲットが全く見えない。
しかも初回出荷200万台ってかなり弱気な数字だし、ハード事業続ける気あんのか?
まぁなんつーか性格悪い京都人の典型例みたいな会社よな任天堂って
多くの人が指摘するように、そもそも明かす秘密がない(何も定まってない)だけかもしれないけど、そこも含めて興味深い。
生活環境www
チップが爆熱で有名のあのtegraX1だろ
目くそ鼻くそ
スイッチ買う人はそれでも買うんだろうか
3月発売とか出来るの?サードついていけるの?
トースター10000
コントローラー6000
+HDD時価
ロンチがコーエーとセガのゴミソフトなら終わり。
言われてみればその通りですな(´・ω・`)
本体ギミックも含めて本当に何故このハード出すんだろう
45000ぐらいで出ればマシかな
この場合も携帯できなくはない程度の消費電力に収めなきゃならないから、性能は推して知るべし、だけど。
9万で200万台・・・・・・?
強気なんてもんじゃねぇぞ。
とうとう頭おかしくなっちゃったの?
だったらなおさら速めに周知させておかないと意味がないんじゃないかな?
つか、自社で携帯・据え置き両方の競合品を出すなんて正気の沙汰じゃないな
それに、ライセンス料払ってまでARM系の売り切りソフト開発してくれるメーカーがあるとは思えない
39000円安いほうで
nvidiaは甘くないからスイッチは値下げは絶対ない
別に任天堂に売らなくても困らないから
つまりコケルと任天堂は本当に倒産する
失敗すると任天堂のIPが切り売りされることになるかもね
半年待てば1万円安くなるのがわかってて発売日に買うバカがいるとでも思ってんのかね
客をナメすぎだろ
switch発売でwiiUと3DS両方が死ぬ、これが妙手って奴だな。
生産台数調べてこいよ
妊娠の信心が試される!?
全部死んでるんじゃないかな
29800円に抑えることだ
GKこれにどーこたえるの?
発売日に変えない人続出しそうだな
商売なめとんのか?
全然売れなくてだぶついたやん、wiiu。
また同じ事が起きるよ、これは。
どうせバカが話題性だけで買うんだから
子孫にも伝わるよう家訓にする
それは、3DSを発売日に買ってアンバサを食らった俺のことかーー
俺は要らんから
PS4より高いの?w
だが見た目に反してWiiU以上の性能なら3万までならまだ分かる
5年前発売のVITAとWiiUが同じ位の性能らしいから
WiiUよりも下だったらVITATVの8千円とドックと言う名の充電器とコントローラーを足す値段1万5千円ぐらいでしょ
あると思います
認められたのはマリオというキャラクターコンテンツなんだよなぁ
身の程をわきまえた価格設定をしろよ!
あぁ、自社買いして売れてるように見せるってことかw
これまでと何も変わらないってことだなw
だったらそれを明かせばいいと思うが、隠す理由ってなんなの。あと4か月ちょっとで発売のはずだが
PS4だって最初高かったけどソフトいいのいっぱい集まってくるから売れてんでしょーが
PS4は最初はコアゲーマー向けに売る戦略で、だから多少高くても売れた
任天堂ハードはコアゲーマーは買わず、ファミリーや子供が主なターゲットなので、高いと買ってもらえない
スマホ本体がいくらで月々いくらかかるか知らないのかい?w
大きな液晶
PS3以上の性能の携帯機
決して安くはならん
25000円では済まされない価格なのはわかる
しかし初動に値段高め設定はかなり無茶があるぞ?
PS4でさえ5000円の逆ザヤだったんだし
WiiUが頑張って4年かけて1300万台だぜ?そこからユーザーにはさらに失望されてるわけだが
初回出荷分がいつまでも店頭に並んでるなんて状況になるんじゃねーの?
かわいそうに。
任天堂とnVIDIAの両方が利益を得ないといけないからもっと高くつくんじゃね
それ以下の数字なら契約しませんってことにでもなってるんだろう
nVIDIA側としては在庫整理みたいなもんだからな
PS4も多少逆ザヤだったけど、一台当たりソフト二本売れればペイできるレベルだったらしいからな
コザユーザー向けにしたおかげで二本どころじゃない数が簡単にさばけたらしいが
もし世界で200万台だったら確実に終わるぞ
25000円でスプラやマリカーが出来るならまだ悪くない
この糞みたいなゲーム機が3万超える可能性はある
ある…が、今時PS4以下のスペックでしかも変態コントローラーを懲りずに出すって
どんだけ時代を理解してないんだと心底思うね
順当に考えれば国内版は44980円ってところじゃね
そりゃ出荷するだけならいくらでも出来るだろ…小売りが泣くだろうけどwww
解像度は知らん
ホントにトドメを刺すつもりかな自分からw
まずベースになるのがSHIELD K1 Tablet コントローラーバンドルだとして、これが米尼で250ドル
仕切はコントローラーや筐体の加工も含めて、尼直売でまあ7割として、タブレット部だけで175ドル
これにドック、あんまりコスト掛かってないとして仕切で30ドルくらいに見る
原価で200ドル、これを問屋経由の流通の時の仕切は5割と見て、200/0.5=400
最低でもやっぱり400ドルはするなあ
ただ、任天堂らしい利益を上げる、と言うならさらに仕切値をあげるかな?
PS4が価格改定して29980で買える時代にこんな中途半端な任天堂ゲーム専用機出されてもな
キッズもPS4の方欲しがるだろ。
WiiUとの違いを教えてほしいんだが…
結局、売れなくて25000円に値下げするというオチが前提だけどw
すごいゲーム機だよな。
もし、任天堂がPS4と同じ大きさの
ゲーム機を作ったら、確実にPS4より
性能は高いと思う。
また過沿った頃の勝利宣言か、卑怯者めw
ベースがandroidTabletだ、って時点で最低でもミドルゲーミングPC並の処理が出来るPS4はおろか箱一からすら劣ってるのは目に見えてるわ
それを認められないのは、お前ら豚どもだけだ
世界中の販売店やら任天堂の事務所が閉鎖されてんの知らんわけないよな?それほど落ちぶれてんだよ任天堂は
だけどそこに別売りのコントローラー(5千円程度)と記録媒体のSDカードやなんだかんだ買わされるから
4万確実に超えるなぁ
Uの時もだけど価格安くみせるために何でも別売りで結局高いとかマジふざけんなといいたい
黙って見てたら発売されたのも知らない信者がいそうですね
何が楽しみなんかは敢えて言わんが