2016.10.26 23:20

【注意】iPhoneで画像を開くだけで乗っ取られる可能性あり!今すぐ最新のiOSにアプデしよう!

アプデしてない人は早急に





記事によると

インターネット上に存在するJPEG画像やPDFファイルを経由し。iPhoneやiPad、iPodといったiOS端末のハッキングが可能であるというニュースが報じられた。

・海外メディアによると、「CVE-2016-4673」という脆弱性突けば、細工されたJPEG画像やPDFファイルなどをウェブサイトやメールを通じて開かせるだけで、それらに仕込まれた悪性コードをiOS端末に実行させることが可能となり、遠隔操作で端末を乗っ取ることが出来るという。

対策としては、先日配信された最新のiOS10.1にアップデートすること。最新のiOSではこの脆弱性が修正されているため、OSのアップデートがまだの場合は可能な限り早めに済ませておくことが推奨されている。



この記事への反応


えーすげーあぶねぇじゃん

10.1にするとシャッターの無音化できなくなるしなぁ
でも乗っ取り怖いし仕方ないからアプデしとくか…


シャッターの音消せなくなるからアプデしたくない;;

LINEの乗っ取りだけならともかく、端末そのものの乗っ取りはヤバいな














10.1にしちゃうとシャッターの消音化は出来なくなりますが、背に腹はかえられませんからね

皆さんも更新してないならこの機会に更新しておきましょう!







関連記事

117

コメ

【悲報】iPhoneのスクショやシャッターの消音化が最新のアプデで利用不可に…


乗取り乗取り
城山三郎

新潮社
売り上げランキング : 114956

Amazonで詳しく見る