独占権獲得





記事によると

・セガホールディングスが発表したニュースリリースによると、同社は東京 2020 オリンピック競技大会をモチーフにしたゲームソフトの開発・販売に関するライセンス契約を,国際オリンピック委員会(IOC)のライセンシーであるInternational Sports Multimedia(ISM)と締結した。

・これにより、全世界におけるオリンピック関連のゲーム販売権を独占取得したことになる。


セガグループ(当時は株式会社セガ)は、オリンピック公式ゲームソフトの開発・販売に関するライセンスをISMより取得し、2008年の北京(夏季)、2010年バンクーバー(冬季)、2012年ロンドン(夏季)、2014年ソチ(冬季)、そして今年開催された2016年リオオリンピックのゲームを提供してまいりました。

「セガとの関係を更に発展させることができ嬉しく思っています。セガがこれまで蓄積したオリンピックゲーム開発に関するノウハウを注ぎ込むことで、東京オリンピック公式ゲームは世界中の人々を楽しませ、東京オリンピックの魅力を世界に向けて発信する一助となることでしょう」とISMの会長兼CEOであるRaymond Goldsmith氏は述べています。

全文を読む



この記事への反応


いくら金積んだんだろう

まぁオリンピックゲー出したいもの好きなんてあんまいないだろうしいいんじゃね

龍が如く以外でIPないから必死なのかな

桐生ちゃんが選手としてプライヤーキャラで選べたりしないかな















ライト向けのゲームになりそうですし

これはニンテンドースイッチ向けのタイトルとして開発されそうですね









関連記事

60

コメ

SEGAの『ロボピッチャ』が始球式に登場か!?日ハムが『ロボット・ピッチャー』を募集、SEGAが応募


龍が如く6 命の詩。龍が如く6 命の詩。
PlayStation 4

セガゲームス 2016-12-08
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る