そろそろ規制くるか





記事によると

・愛知県の交差点で小学4年生の男の子をトラックではねて死亡させたとして警察に逮捕された男が、調べに対し、「ゲームアプリの『ポケモンGO』をしていた」と供述していることが警察への取材で判明した。

・男は、これまでの取調べに対し、「『ポケモンGO』をしていて、前を見ていなかった。車を運転する時はふだんから必ず『ポケモンGO』を起動し操作していた」と供述しているという。

・現場は信号のない交差点で、ブレーキをかけた跡はなく、警察はさらに詳しい状況を調べているという。



この記事への反応


「ポケモンGO」だから叩くんじゃなくて、携帯電話を使用しながら運転していたことを叩きなさいよ

ポケモン関係ないよね?
ポケモンに対する印象操作したいだけにしか見えないよw
やっぱマス「ゴミ」だねぇ


9年間の人生を突然奪われるなんて…
亡くなった子と親御さんが不憫すぎる


Pokémon GOが悪い訳じゃなく、運転手が運転しながらスマホを操作してたのが問題なんすけどね

歩きの速度しか反応しないように対策をした方がいいと思う。











>車を運転する時はふだんから必ず『ポケモンGO』を起動し操作していた

いつ事故起こして不思議じゃなった訳ですし、本当にそろそろ規制がはいってもおかしくないところまできてますね









関連記事

2312

コメ

『ポケモンGO』国内初の死亡事故発生 運転しながらプレイしていた運転手、女性をはねる

563

コメ

『ポケモンGO』国内で2件目の死亡事故発生 よそ見運転で女性をはねる


ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【初回限定特典】どうぐ「モンスターボール」100個 シリアルコードチラシ 2枚(各ソフトに1枚ずつ同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ2種(イエロー/ブルー)付 & オリジナルPC壁紙 配信ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【初回限定特典】どうぐ「モンスターボール」100個 シリアルコードチラシ 2枚(各ソフトに1枚ずつ同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ2種(イエロー/ブルー)付 & オリジナルPC壁紙 配信
Nintendo 3DS

任天堂 2016-11-18
売り上げランキング : 134

Amazonで詳しく見る