2016.10.31 16:00

公園にうどんを捨てた疑いでうどん店店主が逮捕


うどんを撒き散らして逮捕




引用画像

うどんを公園にまき散らした疑い 「鳥なんかの餌に…」:朝日新聞デジタル

 名古屋市の公園にうどんなどをまき散らして土木事務所の業務を妨害したとして、愛知県警は31日、同市名東区八前2丁目のうどん店の店主の男(51)を威力業務妨害の疑いで緊急逮捕し、発表した。男は「3年ぐら…

www.asahi.com
全文を読む

記事によると

名古屋市の公園にうどんなどをまき散らして土木事務所の業務を妨害したとして、愛知県警は31日、同市名東区のうどん店の店主の男(51)を威力業務妨害の疑いで緊急逮捕し、発表した

・男は「3年ぐらい前から客が残した残飯を1週間分まき散らしていたが、鳥なんかの餌になればいいと思った」と話しているという。

・うどん店から公園までは約4キロあり、車で運んでいた。「(店舗を兼ねる)自宅付近で捨てるとカラスなどが来て迷惑がかかると思った」とも供述しているという。



この記事への反応


今年1番笑ったニュースかもしれない。

名古屋は香川を敵に回した・・・!

香川だったら死刑だな( ´Ꙩωꙩ` )

これ、威力業務妨害になるんか・・・。

店主がやけっぱちで撒き散らしたんかと思った。

常習犯だったのね。

4キロも離れたところから毎週…。近くでやると迷惑がかかるって、迷惑になるという自覚はあったんかい! お巡りさんも早朝から張り込みご苦労さま。

生ゴミ捨てるくらいなら…とか思ってしまう派なので分かる(><

言い訳が言い訳になってないの典型だなw

街はゴミ箱では無い!鳥に餌を与えるなら、自宅で鳥を飼えば良いものを?50歳過ぎていて常識が欠けて入る❗️










これにはうどん県民も激怒

しかし威力業務妨害って万能だなぁ