『ポポロクロイス物語』の続編がスマートフォンに登場










ついにポポロがスマホで楽しめる!!来年1月 ポポロクロイス物語 続編が発表!



この記事への反応


スマホで楽しめる
スマホで楽しめる


▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁ!!(大歓喜

ポポロ新作かぁ
新作が出るのは嬉しいけど・・「物語」の続編なんだよね
ピノン達はどうなったのさ・・


なんですと!?ピエトロ王子の新しい冒険が再び始まるのですか!?

ポポロ新作来るのか!
ポポロ牧物はポポロとしても
牧物としてもイマイチだったから
続編が出れば色々化けそうで
期待してたんだけど新作は
スマホに出ちゃうのね


聖剣シリーズもBOFシリーズも大好きだけどどうもスマホ媒体だと地雷感じて購入してないからポポロも見てるだけな気がするな…

スマホ新作…どんなだろな…ポポロ牧場の流れを継ぐつもりなのかしら…

ぎゃああああスマホにポポロおおおおおおお

スマホなの…?ポポロクロイスまでスマホに行ってしまうの……?
涙がポポロなんですけど







『ポポロクロイス物語』(ポポロクロイスものがたり)とは、朝日小学生新聞に連載された漫画のタイトル。作者は田森庸介。
以降、これを原作とするアニメやゲームが製作された。タイトルはイタリア語の「ポポロ(人々)」、フランス語の「クロワ(交差)」から創られた造語で、「様々な人々や種族が交差する」という意味である。姿かたちや種族を越えた思いやり・愛情、仲間の大切さなどがシリーズを通じて根底に流れている。

原作漫画『ポポロクロイス物語』
1981年に「朝日小学生新聞」に連載開始。1986年に制作がストップし現在でも再開されていない。緻密なトーンワークと生きているような動きのアクション、壮大なファンタジー要素を取り入れた世界を描いている。ピエトロ王子やナルシアなど一部のキャラクターのデザインが後に製作されたゲームと異なり、またピエトロ王子が竜の力を持たないなど設定面での違いも見られる。

ゲームシリーズ
ゲーム作品としての「ポポロクロイス」はソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標になっている。
ポポロクロイス物語(PlayStation)
ポポローグ(PlayStation)
ポポロクロイス物語II(PlayStation)
ポポロクロイス はじまりの冒険(PlayStation 2)
ポポロクロイス 月の掟の冒険(PlayStation 2)
ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険(PlayStation Portable) ※ポポロクロイス物語、ポポロクロイス物語IIのリメイクに新たなエピソード「闇の獅子王」を加えた作品。
ポポロクロイス物語〜夢と絆の冒険〜(SNSサイト「ログとも」) - 2013年6月28日サービス終了
ポポロクロイス牧場物語(ニンテンドー3DS)- マーベラス発売。別ゲーム作品『牧場物語シリーズ』とのコラボレーション作品。2014年9月18日公式サイトオープン。2015年6月18日発売。

テレビアニメ
ポポロクロイス物語 (アニメ) - アニメ第1作目。
ポポロクロイス (アニメ) - アニメ第2作目。













PS1→PS2→PSP→3DS→スマホ

今回は正式なシリーズ続編?それにしてもスマホかぁ

牧場物語コラボからそのまま3DSで展開するものかと思ってた



ポポロクロイス牧場物語
マーベラス (2015-06-18)
売り上げランキング: 2,245