引用画像

子どもがまねしてあわや火事 人気YouTuber、「ノートをレンジでチン」動画削除 「注意が足りなかった」と謝罪(ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース

「電子レンジでノートをチンしたら文字が消えた」という動画を子どもがまねし、ノート - Yahoo!ニュース(ITmedia ニュース)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・カンタさんとトミーさんの大学生コンビ「水溜りボンド」は噂や“裏技”を試す5分間の動画を毎日午後8時に公開している人気ユーチューバー。

・19日に投稿された「電子レンジでノートをチンしたら文字全部消えて無限に使える!!」と題した動画では、温度変化でインクが無色になる「フリクションボールペン」でノートに文字を書き、電子レンジにかけると文字が消える様子を実験してリポートしていた

・しかし、26日にあるブロガーが「動画を見た息子がまねして、鉛筆で書いたノートを電子レンジでチンしてしまった。ノートが黒焦げになり、家中が煙臭くなった」と、YouTuberの名は伏せてブログで報告。

・黒焦げのノートの写真などを公開して小さな子どもを持つ親向けに注意を呼び掛けたところ、ネットで話題を集めた。

・これを受け、水溜りボンドは28日までに動画を削除し、謝罪動画をアップ。「小中学生が見てくれていることを意識して、言葉を選んで、みなさんに不快なことが起きないような動画を作りたい」と話した









引用画像

「レンジで字が消える!」というYouTube動画を真似した息子がノートを黒焦げにした話(※追記あり) - give IT a try

2016.10.30 追記:おわび この記事は元々、YouTubeをよく見ているお子さんを持つ保護者のみなさんに向けて、注意喚起をしたいと思って書いた記事でした。

blog.jnito.com
全文を読む



この記事への反応


安易に真似する方がどうかと思うが・・・

見てる方もちゃんとしなきゃ。親のしつけも大事

テレビでも同じ様な話を沢山聞いたような

悪いのはバカな子供にネットを与えた上に、子供の監督をしなかった親の責任だろ!

鉛筆でやったからこうなったわけでYouTuberが悪いとかじゃない。親の不注意だろ

なんでノートが黒焦げになるんだろう? ノートって水分含んでるのかね? オーブンなら分かるけど、レンジで黒焦げになるの?

突飛なことしないと注目されない。突飛なことすると問題起きた時に自分のせいにされる。世知辛い世の中

やっぱtuber信者のガキはクソだな

子供が見ると思わなかったからというのは免罪符にはならないよね。

これ配慮が足りないってのも悪いけど、親はちゃんと注意したのかな?











安易にマネすると危険だと学習できてよかったのでは

はちまチルドレンはマネしちゃダメだゾ!







三菱鉛筆 鉛筆 ユニスター 6角 B USB三菱鉛筆 鉛筆 ユニスター 6角 B USB


三菱鉛筆
売り上げランキング : 256

Amazonで詳しく見る

コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 A罫 30枚 ノ-3CATNX5コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 A罫 30枚 ノ-3CATNX5


コクヨ
売り上げランキング : 58

Amazonで詳しく見る