引用画像

中国の販売会でサムスン社員が土下座 真意に対し批判も - ライブドアニュース

中国での販売会でサムスンの役員が中国現地職員を率いて集団で土下座した。サムスンの関係者は「韓国文化で土下座は最高の礼儀を意味」すると説明。土下座が中国では謝罪を意味するとは知らなかったと弁明した

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・香港紙「東方日報」は、河北省で先日行われた販売会に韓国IT大手サムスン電子が参加し、売上向上のために韓国役員が中国現地職員を率いて集団で土下座したと報じた

・写真ではサムスン社員が集団で土下座し、頭をもっと下げるようにと従業員の頭を押す役員の姿も見られたという

・サムスンの関係者は「韓国文化で土下座は最高の礼儀を意味」し、「相手に対し感謝の気持ちを伝え、相手を尊重する意味合いを持つ」と話した。土下座は爆発事故後も多くの注文を受け取ったことへの感謝の気持ちだという。土下座が中国では謝罪を意味するとは知らなかったと弁明した。

・これに対し多くの中国ユーザーは怒りと疑問を禁じえず「注文数を伸ばすためにサムスンが中国社員に土下座をさせたのではないか」「サムスンの社風がおかしい。人間の尊厳を無視している」と感情的なコメントが寄せられた。


df9838b4ce69844707c0c2e0e4b828fd.jpg



この記事への反応


頭おかしい。。。

こんなことさせる会社の製品は使えねえな気持ち悪くて…

自社の責任を全て現地に押し付ける愚かさ

土下座したからって何になるんですかね…。しかも言い訳も意味不明だし…

こマ?宗主国怒らせたらマズイですよ!

こう言うのって、サムスンの管理者責任であって委託製造者の中国人に土下座させる事じゃ無い様な気がするのだが

日本でも土下座強要した人が居るけれど、その人は根っこが同じなのでしょうか












>頭をもっと下げるようにと従業員の頭を押す役員

こんな場で社員が土下座させられるのはおかしいし、

従業員の頭を押す役員もおかしいんだよなぁ








関連記事

98

コメ

【関連記事】【ヤバイ】サムスンの『Galaxy Note 7』、リコール発表後も爆発しまくり 被害報告はすでに35件

152

コメ

【関連記事】サムスン『Galaxy Note 7』、6歳少年の手元でバッテリー爆発 ついに子どもに被害が…

77

コメ

【関連記事】インド旅客機でサムスンスマホが発煙!回収対象とは別の機種だとか

107

コメ

【関連記事】【またかよ】サムスンのタブレットが突然発煙!旅客機が緊急着陸する事態に

67

コメ

【関連記事】サムスン「ギャラクシーノート7」が交換後でも発火!アカンやん・・・


四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE ロイヤルエディション 【限定版同梱物】・つなこ描き下ろし特製BOX・ビジュアルブック・シチュエーションCD『女神をつんつんしちゃうCD』・サウンドトラックCD『四女神オンライン サウンドトラック』 同梱 & 【予約特典】プロダクトコードカード 付四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE ロイヤルエディション 【限定版同梱物】・つなこ描き下ろし特製BOX・ビジュアルブック・シチュエーションCD『女神をつんつんしちゃうCD』・サウンドトラックCD『四女神オンライン サウンドトラック』 同梱 & 【予約特典】プロダクトコードカード 付
PlayStation 4

コンパイルハート 2017-02-09
売り上げランキング : 86

Amazonで詳しく見る