1週間で売上げが2倍以上に





記事によると

・ポケモンGoがハロウィンにあわせて行ったゲーム内イベントが終了したが、このイベントはなかなかの成果をあげているという。

・売上を見てみると、イベントが始まる1週間前よりも2.3倍になり、9月10日からの全期間を通じて最高の売り上げを記録したとアナウンスされている。

・売上額は、10月25日から29日にかけてが2330万ドル、同じ期間である10月18日から22日では、1000万ドルだった。




この現象の凄いところは、ポケモンGOに新規コンテンツを追加するわけではなく、イベントのみの開催で売上げを増やしたことにあり、イベント展開だけでこれだけの動きがある中、伝説のポケモンなどの新コンテンツを加えてくる場合更なる売上げの増加が期待されている。



この記事への反応


イベント開催するだけで売上2倍とか笑いとまらないだろこれ

流石世界のポケモン

スーパーマリオランもこのレベルにしたいっていってたけど、買い切り型のアプリじゃこういうの出来ないだろうし、何か秘策があるんだろうか

任天堂がマリオランをこのレベルにしたいってのは、ナイアンテックからだと金が少ししか入らないけど、自分のとこでこのレベルにヒットしたらそれこそドル箱だから何が何でもヒットさせたいんだろうなー

いや、だからその儲けた金でさっさと新規コンテンツ追加しろよ、いつになったら残りの9割を実装するんだ?














新規ポケモン追加するわけでもなく、既存ポケモンの出現率調整と、アイテムの増加だけでここまで稼げるなんて…

ガワだけで変えてシステムほぼどこも同じのソシャゲよりも更に簡単な調整だし

新モンンスター追加してもこうはならないパズドラやモンストの立場が…








関連記事

57

コメ

『ポケモンGO』でハロウィンが開催!アメの獲得量が倍!ゴーストポケモンが出現しやすくなる神イベント!

174

コメ

『ポケモンGO』はまだ1割ほどのチカラしか出していなかった!開発者「当初の構想の1割しかできていない」


Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)


任天堂
売り上げランキング : 879

Amazonで詳しく見る